飴と鞭
先々週くらい、会社関連の飲み会がありました。
平日に。

平日に街に行くことなどそうそうないので少し新鮮でした。

以前(10年前くらい)、一緒にお仕事していた人なども来ていました。

「10年前と全然かわらんねー!まだ20代かと思った」という嬉しい声と
「○○さん(42歳)と同じ年くらいですか」という厳しい声を頂きました。

前者はお世辞だということに早々に気がつけて良かったです。

その後、団欒していましたが
他会社の知らない人から、「旧姓Aさんですか? 名前知ってます。
綺麗なプログラム作る人ですよね?」という嬉しい声と
同じ会社の人から、「この前、Aさん(私)が昔作ったプログラム
作りが悪いって△△さんがキレてたよ。」という厳しい声を頂きました。

オシロスコープのような気分の浮き沈みを経験しました。
平日の飲み会は次の日がきついのでもう行かないと思います。
[PR]
by gokujyo-funazushi | 2013-06-19 20:36 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://gokufuna.exblog.jp/tb/20391068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ラーメン 定例会 >>