夏の暑い日に
夏の日差しが強い中、蝉の声がひっきりなしに聞こえると
空から原爆落ちそうな不安にとらわれる。

それを人に言ったら「はだしのゲン見すぎ!」って言われた。

小学校の頃、図書館の戦争関連の書籍が置いている場所は
みんな原爆のにおいがするからといって、あまり近づかなかったが
匂った事あるのか。と問いたいね。

今日は長崎に原爆が落ちた日です。
一人黙祷します。
[PR]
by gokujyo-funazushi | 2007-08-09 23:40 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gokufuna.exblog.jp/tb/6677405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rocka at 2007-08-10 23:25 x
今見てますアニメ「はだしのゲン」
ケーブルTVなんだけどね。。
若干 ウツ 。 ヒドイよ戦争は
Commented by gokujyo-funazushi at 2007-08-10 23:52
「はだしのゲソ」とかどうかな?
縁日で焼かれてたら非常に切ないが。
Commented by 匿名 at 2007-08-20 13:29 x
「はだしのゲン」よく読んでいました。
くり返し読んでいました。
言葉の教室の学級文庫にあったような・・・。
<< ハイ!チャイナ! ウェブログ開始。 >>