ペルセウス座流星群
昨日、流れ星を沢山みた。
10個以上は見た。


何故、流れ星に願い事をすると叶うって言うか知ってますか。

願い事は、普通神様にするもの。
天には大きな蓋があって、神様がその大きな蓋を開けると近くの星たちが
その反動で流れていく。

それが、流れ星なのです。

その時、神様は蓋の中(すなわち地上)を覗いているから、一番私達に近い。
その一番近いタイミングでお願いすると、神様に直接願いが聞き入れられるという訳なのです。
1回でなく3回唱えるのは、確実に神様に願いを届かせる為なのです。

早すぎてとても3回なんて唱えられないけどね。

私は、星さえあれば白飯何杯でもいけます。
[PR]
by gokujyo-funazushi | 2007-08-13 11:25 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://gokufuna.exblog.jp/tb/6704597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごろー at 2007-08-13 21:50 x
大分の職場の駐車場で結構見たよ、流れ星。
Commented by gokujyo-funazushi at 2007-08-14 09:45
あれ?帰ってきてるのですか?
Commented by ごろお at 2007-08-14 14:45 x
いや、今回の流星群じゃなくて、普通の日によく見たよ〜という話。なんで普通に熊本にいます。
<< 里帰り道中に 東福岡 >>