カテゴリ:一言日記( 525 )
c0132784_16554594.jpg

[PR]
訳あってまた里帰り。

田舎は虫やらカニやら多くてすかん。

クスサンこわいよ。
[PR]
昨日は美味しいお肉を食べて満足。
デザートをサービスでいただいた。
美味しかったなぁ。

ユアマイソーソーでお馴染みの嵐のサインがあったよ。

---

最近、セブンイレブンのゆずレモンサイダーにはまっている。

コンビニスイーツ目当てについついコンビニに寄ってしまうね。

---

連日連夜、エアコンつけっぱなし。
消さないほうがお得らしいし、家に引きこもりしてるから、ひたすら稼働中。

去年は30度設定で家族からひんしゅくをかったけど(それでも寒かった)、今年は28度にしています。
今年はなんだかそれでも暑い。

寝具につける冷えるパッドに興味があるけどどれかいいのかわからない。

以前購入して三日で放置した抱き枕が涼しげなので、それ抱いて寝てる。
青色買って良かった。
[PR]
c0132784_9552186.jpg

お布団干した瞬間に小雨。
慌てて入れました。雷も鳴りよん。

昨日ほしちょきゃよかった。

娘の友達の実家が焼肉屋さんなので、今夜はお肉を食べに行きます。
おにくすきすきー。

---

毎日あついあつい。
昨日も熱帯夜かな。
激しく刻む熱帯夜アイオンチューだね。

---

写真は、簡易足湯でかき氷を頬張る近所の子ら。
[PR]
戦争おわって70年。
自分が生まれて38年。

自分が生まれる32年前まで戦争してたなんて信じられない。

親が生まれる5年前まで戦争してたなんて、これまた信じられない。

今日は登校日です。

私が小学校の時、一枚の紙に人型が100くらいあって、それを何枚も赤に塗りつぶして、体育館の窓にびっしり貼っていた。
被爆した人の数になるまで。

これ、本当にいまだにトラウマ。
バレー部とか泣きそうになってたな。
[PR]
幼なじみの家に遊びにいったら、そこのお母さんがこんなに大きくなってって泣いて喜んでくれた。

照れくさくて嬉しかったよ。
[PR]
ミラクルひかるだったのね。

福田彩乃のが良かったね。
[PR]
月3回のピアノ教室。

のんびりの上達具合ですが、楽しく通っています。

12月に発表会があるらしく、2曲のうちの1曲をおかあさんと娘さんで連弾しませんかっていわれた。

ピアノの発表会なんて、中学3年の時以来。
ちょっと子供と一緒におめかしして頑張ろうかなーなんて思った矢先、子供から絶対にイヤっていわれた。
[PR]
喘息の吸入をやったりやらなかったりしていたので、病院でものすごく怒られた。
明日からは頑張るよ。


先週始めから40度の熱に悩まされた。
5月はいってからもう3度目。
睡眠がちゃんととれていないのかな。
キングダムという漫画を借りて読んでいるせいか、戦の夢ばかりみるし。

3日間病院いくの我慢して4日目で病院いったら怒られた。
授乳中でも飲めるカロナールって薬をもらった。
効き目が緩やからしく、効き始めるのに2時間も要して泣きそうだった。

病院で怒られてばかりや。。

明日はPTA。
役員やからまた人前で話さないといけないんよなぁーーー、憂鬱。
カセットテープに録音して流したい。
[PR]
泣く泣く玄関ポーチに反射するCDを置いているのだけど
近所の子供がそれを拾ってポストにいれてくれるいたちごっこ開催中。
[PR]