<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日で、7月も終わりです。

体調も少しずつですが、よくなっているような気がします。
あとちょい。

そしたら、友達を家に呼んで宴会したいです。

---

夏もまっさかりなので、ごきぶり対策に
母お手製のホウ酸だんごを台所に置きまくりました。
c0132784_20105753.jpg

ごきぶりもひらがなだと可愛い。
ゴキブリだと気持ちわるいけど。

ごきぶりは気持ち悪いけど、アリよりは平気です。

昔、アリの行列が手に這うくらいなら、ごきぶりの行列が手に這うほうがマシと
いったらすごくひかれました。

アリのほうが気持ち悪い。


私含め、県北の人はアリのイントネーションがモハメド・アリの
イントネーションと一緒です。

機会がありましたら、一度きいてほしいです。
[PR]
今日は、県立図書館にいってきました。

「おちゃのじかんにきたとら」を借りました。
c0132784_2215551.jpg

とらかわいい。

動物の中であざらしの次にとらがかわいい。

ひらがななのも可愛い。

こんなにもとらが可愛いのに、明日は連休明けなので仕事がきつい。
[PR]
雷が鳴っています。

こわいです。

ペ・ヤングという関東?でしか売られていない焼きそばを頂きました。
c0132784_17284494.jpg

こういうのをもらっても、もったいなくて食べずに賞味期限を過ぎさせてしまう
パターンなので、明日にでも食してみようと思います。


あと、暇だったので、アジをさばいて大人焼きしてみました。
c0132784_17285914.jpg

夜ご飯のオカズこれだけー、っちいったら怒られるかな。
[PR]
c0132784_22242588.jpg

一瞬、里帰りして今日大分に戻りました。

甥っ子ちゃんと遊んでました。
赤ちゃんと遊んでると赤ちゃん言葉になるのね。

兄の嫁は、私に普通に「マンマ食べました?」とか、「どこでネンネする?」とか言ってくる。



最近、ちょっとずつ体調が良くなってる気がします。
あともう少しの辛抱かな。
土曜に検診があって、四週間で3キロ増えたので、かなり注意された。

一日アイス二個食べてるので、一個にしますっていったら、十日で一個にしてくださいといわれた。

アイス買うな!とまで言われた。

明日から、ヘルシーに生きていきます。

ではおやすみなさい。
[PR]
良い天気です。

今日からミニ夏休みで4連休。

うだります。

今日は、風呂の日です。

今日は、武蔵に帰る予定です。

久々なのでわくわくします。


最近、毎日ここのページみてます。
http://www.netbeet.ne.jp/~taisetsu/sizen/sizen.html

かわいいよ!!
[PR]
TVの右側に「アナログ」っちでた。

わかっていることとはいえ、切なかったです。

昨日は丑の日でした。

我が家は、海鮮ちゃんぽんとポテトサラダとハムサラダにしました。
国産うなぎが思いのほか高かったので。

むかしは、武蔵川に相当いたのに。

いつか日田にある、千屋ってお店の日田まぶしが食べてみたい!


うちの母は、蛇が大嫌いで、そのせいでうなぎも苦手だったので
丑の日はきゃあきゃあいいながら、うなぎを調理していました。
ぎゃあぎゃあいいながら。

TVで蛇がうつると、悲鳴をあげ部屋から出て行きます。

昔、ラクテンチに蛇だらけのエリア(別途50円かかる)があって、
ずっと、下をむいて歩いていました。

なので、我が家は蛇はかなりタブーです。

私は蛇年なのですが。
[PR]
c0132784_21583859.jpg

最近怒られてないけど、上司が私を怒る時、「チャイ!」といって怒ります。


特に怒ってるときは、「チャイチャイ!!」と言われます。

私30歳です。

写真は、テンです。
[PR]
麦茶ばかり飲んでます。ハウスより伊藤園派です。

つるべのやつです。

週末久々に実家に帰る予定です。

からあげ花ちゃん行こかなー。

武蔵町の花火大会は8月15日です。9時20分からです。

飛行機がすべて飛び立った後でないと、あげれないのです。

3000発ですが、大分県の中で一番すばらしいとおもっています。

今年はつるべを飲みながら、家から見る予定です。
[PR]
今日の晩御飯は刺身があるよ!!!


ってメールを間違えて友達に送った。


数分後、何も疑わず「いいね~!豪勢だね!」って返信してくれた友達が大好きです。
[PR]
ぽーにょぽーにょぽにょさかなの子を見に行ってきました。

とてもかわいらしくて、おもしろかったです。

子供連れが多かったです。

見た後は、なんだか幸せな気持ちになれました。

見た後は、ひたすら歌っています。

ポップコーンは、塩よりキャラメルのほうが美味しいのですね。
[PR]