<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
24時間TVが始まりましたね。
マックスバリュにいったら、店員がみんな24時間色のTシャツ着てました。

---

今日は、お友達が車購入を検討しているということで
トヨタと日産に調査に行ってきました。

説明やら見積もりしてもらい、なかなか楽しかったです。
値切ってみたりもしました。

他ディーラの車とこっちとで迷ってるというと、結構値引きしてくれるみたい。
6万くらい安くなったり。


車みてると欲しくなるね。
車ってこわいんだけどね。

今のいっこ前の車、買って1年たらずで事故って、
免停くらったなぁ・・なんてことを思い出したりしました。

免停の日が自分の誕生日だったので、すごく鮮明におぼえています。

入社一年目もたたない頃に、誕生日に休暇をとって
「誕生日だからかい?」ときかれて、「いえ、免停講習です。」と答えました。

とても切なかったです。

安全運転をこころがけましょね。
[PR]
今日は雨でした。

お昼に、会社の事務の女性と一休ラーメンを食べに行きました。

もやしらーめん。しょうゆとんこつ。固め。を注文しました。
昼から仕事がなければ、地獄ラーメンを食べたかった。

高菜が非常に辛かったですが、とてもおいしかったです。


そして、健康診断の結果がきました。

わぁ。脂質検査でC判定を頂きました。

HDL(善玉コレステロール)が高すぎるみたいです。

善玉なのでいいのかと思えば、そうでもないみたい。

要経過観察とのことです。

ラーメン食べる前にみとけば良かった。


そして、今日は会社の非常にえらい方がきてたので緊張しました。

ただ、トイレに入ったら、流してませんでした。

若干ブルーになりました。

僕のどう?って顔してたら殴ろうとおもったけど
気が付いてなかったみたいです。


ケアレスミスですね。


久々の残業続きで若干難儀な毎日です。

明日は休みー。
[PR]
風呂の日だったー。

でもずっと温泉行ってません。

行っていいんかどうかわからなくて。

今日は、残業しました。

仕事ではまってへこんでいます。

久々にやる言語です。

わからん。

逃亡したい。

とりあえず8月ももうすぐ終わるので頑張ろう。

酢飯が食べたい。

我が家、三夜連続焼肉でした。

辛(つら)かった。

ホットプレートを頂いて、大変重宝しております。

毎日使いたい。

ではおやすみなさい。

げんきでまーすげんきーでますますとすきーたいそうしてから寝ます。
[PR]
今朝ものすごく怖い夢をみた。

足にソバ屋のメニューをびっしりかかれてた。
耳無し芳一みたいなイメージで。

その現象は心霊本にのってる特級クラスのやばい事らしく
本当に怖かったです。(夢の中の設定)

大泉洋が助けてくれました。

夢で本当に良かったです。


そして、今日有休取ってたんだ。

忘れてたのですごく嬉しい。

デトロイトメタルシティの6巻と四国の本を買いに行きました。

9月連休に四国にいこうかと思います。

お遍路さんはしません。

行ったことがないので、楽しみです。

うどんのことで頭がいっぱいです。

一日3杯はいけるはず。

うろん食べたいね。

ダイナマイト四国がいるといいね。
c0132784_18202675.jpg
[PR]
ぱたぱたぱたと過ごしました。

金曜日、クラヴィのライブを見に行きました。

久々だったのでとても胸が躍りました。見とれました。わくわくでした。
また、いつでも戻っておいでって言ってくれてすごくすごく嬉しかったです。
みんながすごく優しくて、帰りし泣きそうになりました。

本当にほんわかした幸せな一日でした。

土曜日、お友達夫妻(たかさん&みーちゃん)と共に4人でくるりライブに行きました。
zeppFukuokaです!
対バンはクロマニヨンズ!初めてみたけどカッコよかったです!
エイトビート!とてもノリが良かった。

そして、くるり!
ロックっぽさが若干抜けた感じでしたが、とても心地よく聴けました。
さっきの女の子とアマデウスが良かった。
新曲も沢山やってくれました。

ライブに行くのは無謀かなと思いましたが、みんなには前のほうにいってもらって
私は一番後ろで座ってみました。
座っているため、存在に気づかれず、蹴りはくるわ、傘の柄が刺さるわで大変でした。
自分が悪いのはわかってるのですが、蹴ってきた方々全員にアイアンクローをかましたかったです。

ライブの映像的には全然見えませんでしたが、しっかりと耳に焼き付けてきましたよ。
オープニングアクトの女の子3人組のライブもとても良かったです。

帰りは、やまちゃんラーメン食べたかったけど、すごい行列で撃沈しました。
よって、おやふこうどおりにある居酒屋で焼き鳥などを食べて帰りました。
お茶漬けうまうま、焼き鳥うまうま、ほっとうーろんちゃうまうまでした。

家に帰ったのは3:30。ちょっと無理してしまった。


そして、今日は主人のバンドメンバーとゆきえちゃんをはじめておうちに呼んで
家で焼肉大会をしました。
昼から食べて飲んでとても楽しかったです。
ただ、ホルモンの脂が目に飛んできたときは、人目を気にせずのたうちまわりました。

そして肉が残りまくっています。
明日の晩御飯にしていいのかドキドキしています。

みんなでご飯を食べるのは楽しいなぁと思います。
とても美味しく感じました。

また実現できたらいいなぁ。

ではでは、おやすみなさい。

嵐の櫻井翔くんがTVに出てて非常にかわいらしいので、それみたら寝ます。

---

まれにこっちも更新します。

とりあえず、写真に撮ってたものだけ載せてます。
雑なやつばっかです。これから頑張ります。
居酒屋ふな寿し
[PR]
今日は朝いちで健康診断。

絶飲・絶食だったので結構きつかった。

身長が伸びた。体重が増えた。視力が1.5に戻った。

診断してくれる先生が爆発コントの後のような風貌で注目の的だった。

とりあえず無事に終わって良かったです。


久々に会った人にまんべんなく太ったねといわれました。
全体的にバランスのいい太り方といわれました。

不覚にも喜んでしまいました。

今日も沢山の炭水化物をいただきます。

c0132784_206574.gif

[PR]
髭男爵より猫男爵が好きです。


ここ最近お腹がチクチクして痛いです。
検診が4週に一度なので不安で不安で仕方がない。

今週末は久々の検診です。
性別がわかるかもしれない。かなりワクワク動物ランドです。

---

明日は会社の健康診断。

体重計に乗りたくない。乗りたくない。

かなりのどすこいぶりなので嫌だ。
さすがに6kg太ると顔が変わった気がする。


猫男爵(有吉)↓
c0132784_20481151.jpg
[PR]
連休明けなので頭が働きませんでしたが、
今月いっぱいは仕事がハードっぽい。

昨日、桃のデザートを頂いたので食べました。

まるごと桃でびっくりする程美味しかったです。
c0132784_20371947.jpg


高城にびっくりドンキーが出来るようです。

これで、わざわざ久留米まで行かなくても良くなるね!
[PR]
昨日は、Javaエンジニア科4期生の同窓会でした。

19:30からだったので、友達と早めに待ち合わせ、
お茶をして、トキハをぶらっとしてから行きました。

中央町にある「IMPACT」というお店です。

ものすごくボリューム満点で美味しかったです。

あまりに残しまくったので、友達とタッパーを貰いました。
「タッパーいただけますか?」ときいた時、
「ん?」というような顔を定員がしており、死にそうになりました。

無かったことにしたいってこのことだと感じました。

でも持って帰って正解。
よいお酒のつまみになりました。

そのくらい気兼ねのないメンバーだったので
終始笑い続けた飲み会でした。

次はラフティングに行こう!という事ですが、今いったら自殺行為だなぁと思いました。

大雨でしたが、楽しい楽しい一日でした。
[PR]
お盆休みも終盤です。

13日は、主人の実家の佐伯に行きました。
もち吉持参でお墓参りと挨拶をしてきました。

佐伯はいいなぁ。夜車を走らせていると
当たり前のように鹿がいます。

---

14日は、安産戌の日ということで、安産祈願に行ってきました。
兄のお嫁さんと一緒のところにいきました。
別府の火男火売神社です。ほのおほのめじんじゃと読みます。

その後、兄のお嫁さんの実家にも、もち吉持って挨拶にいきました。
一旦大分に戻り、そのまま日出へUターン土田。

そして、お盆で帰省している友達らと日出のインディゴというお店で
ランチ&お茶をしました。
c0132784_11425269.jpg

チーズケーキと紅茶です。
上記を食べる前に、とりてん定食を食べています。

スプーンおばさんは面白かった等の会話を交えつつ、
5時間くらい喋ってました。

---

15日、昨日は我が町武蔵の花火大会でした。
もち吉持参で帰りました。
お墓参りをして、お昼ごはんを実家で食べて
部屋でホームレス中学生を読みながらしばし仮眠。

武蔵の花火は始まるのが遅い。飛行機の関係で9時過ぎ開始です。

盆踊りも見たかったので、早めにいきました。
地方で色んな盆踊りがあると思いますが、
武蔵町は、「ふるさと武蔵」という踊りがあります。

知る人ぞ知る名曲です。

あーああーふるさとのぉー むさしわがまち そらのまちぃーそらのーまーちぃー。


尺玉が30発もあがったので、かなりあがりました。テンションが。

やっぱり地元の花火が一番よいなぁと思います。
多分、子供の頃から毎年欠かさず行ってると思います。

一旦、実家に戻って大量の食材をもらった後、早々に大分まで戻ってきました。


今日は、5年前に通ってた職訓の同窓会です。
久々に皆にあえるのでとても楽しみです。
[PR]