<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ああ、雨ですね。

歯が痛くて、台風とかどうでもいいです。


台風が大分に最も接近する明後日に行うのは、
妊娠中に抜歯するという、暇を持て余した神々どもの遊び。
[PR]
大分国体が始まりました。

明々後日、抜歯します。

こわいよう。

10000円あげるから誰かかわってほしい。
[PR]
最終日の四日目。

この日は、ホテルのチェックアウトが12時だったこともあり、
のんびりしてました。

道後温泉で湯船に浸かることが出来ず、悔しい思いをしていたら
ここのホテルのお風呂は、道後からお湯をひいているということで
早速お風呂いきました。
c0132784_2040547.jpg

貸切状態。ラッキー。

そんなに熱くもなく、とても気持ちよかったです。

その後、昼の道後温泉付近をまわりました。

この日も暑い。
c0132784_20411274.jpg

そして、松山市内を散策しました。
昼食を済ませてから、初日に行った砥部町に行きます。

この日のメインは、砥部焼体験です。
c0132784_20425154.jpg

最初から作るのでは、あまりに時間がかかってしまうので
絵付け体験をしました。
c0132784_20413535.jpg

c0132784_20414886.jpg

これが面白い!

かなり没頭して3時間くらい余裕で過ぎてしまいました。

私用のコーヒーカップと、主人の焼酎用カップ、
そして生まれてくる赤ちゃんにメッセージ入りのカップと、スプーンです。
c0132784_20421234.jpg

1ヶ月ほどしたら、焼きあがった作品を郵送してくれるそうです。

かなり楽しみ。

その後、再度松山市内へ。
c0132784_20423331.jpg

観覧車とか乗りました。
久々です。観覧車とか。
こわかった。失禁寸前。
c0132784_2043785.jpg

c0132784_20432159.jpg

c0132784_20433649.jpg


そして、夜は徳島ラーメンを食べました。
こってり。こってり。
c0132784_20435127.jpg

うーん・・こってり。好きな人は好きな味。

私には、こってりすぎた。


その後、三崎港まで行き、帰りの船を待ちます。

船酔いしました。プラス徳島ラーメンのこってりも手伝って
おえっ・・。

死ぬ気でなんとか佐賀関まで着きました。
c0132784_20441983.jpg


---
旅行は久々だったので、すごく楽しかったです。

疲れたけど、いい思い出が出来ました。

四国いい!!

高速のパーキングで、お遍路さんも見ることができたので大満足です。

今度は子供連れで行くことができたらいいなと思います。

ありがとうございました。
[PR]
しくしく。歯が痛い。

旅行も大詰めの三日目です。
c0132784_1955533.jpg

ここの旅館、本当に配慮が良くて頼まなくても写真はとってくれるわ、
お土産はもたせてくれるわで、本当に素敵な旅館でした。
なんでも、皇室御用達だとか。

お土産は、旅館特製のゆずポン酢を頂きました。
これから鍋の時期なので重宝してくれそうです。

朝ごはんを食べて、部屋でのんびりしてから行動開始です。
車にナビがついてないので、借りたPSPナビを設定中・・
c0132784_200449.jpg

このナビがなければ、今回の旅は迷子になっていたでしょう。


まずは、高知といえば坂本龍馬。
月の名所、桂浜に行きました。
c0132784_20111441.jpg

暑い暑い。とにかく暑い。
c0132784_20301.jpg

妊婦にはきつい。いや、多分妊婦じゃなくてもきつかった。
c0132784_2035042.jpg


龍馬像を求めてひたすら歩いてたら、近場にありました。

迫力ありまくり。すげー。
c0132784_2061027.jpg


その後、土佐犬見ました。すげー。
c0132784_207790.jpg

かわいくはない。くさい。ファブリーズ対象。

こんな看板も。
c0132784_2073471.jpg


これは可愛い。
c0132784_20844.jpg


闘犬でも見ようかなと思ったのですが、お値段が高くて断念。
今考えると、胎教に悪いだろうから見なくて良かったかも。

とりあえず、歩きまくってたので疲れてベンチで果てた。

休憩しつつ、桂浜を後にしてお昼ご飯会場へ向かう。

お昼ごはんは、市内にある「ひろめ市場」というところです。
c0132784_20121085.jpg

カツオをワラで焼いています。
c0132784_20123924.jpg

かつおのたたき丼、コロッケ、餃子、ラーメンを頼んで
黙々と食べました。美味しい!安い!食べすぎ!
c0132784_2013136.jpg

c0132784_2013287.jpg

大分にもこんな場所あればいいのに。
c0132784_2015284.jpg

屋台村みたいな感じでものすご良かったです。

とりあえず、桂浜ですべての体力を消耗していたので
もうぐだぐだ状態でした。

高知城にいきたかったけど、ぐだぐだだったので、そのまま愛媛へ。
c0132784_20153651.jpg

今日のお宿は、道後温泉から徒歩3分くらいのお宿です。
英国風でこじゃれた感じでした。
c0132784_20172495.jpg

チェックインを済ませて、部屋で浴衣に着替えて道後温泉へ。
c0132784_20184521.jpg

わー。千と千尋の神隠し。すごいすごい。
映画に出てくる、きな色のあひるみたいなかわいいのは居なかったけど、ちょっとびっくり。
c0132784_20202523.jpg
c0132784_20203469.jpg

近場にこんな歯医者も。
c0132784_20205782.jpg

記念撮影をすませて、早速入湯。

と思ったものの、あちい。入れん。

体をあらっただけで、湯船につかれず出ました。

あちい。

しかも密集。

連休だったこともあり、すごい繁盛ぶり。
こんな感じ。

湯船。● ← 人、 ★ ←わたし
-----------------------------------
| ●● ● ● ●● ● ● ●●● ●|<あちぃー
| ●● ● ● ● ● ● ● ● ● |
| ●● ● ●● ● ● ● ● ●● | ★< ・・・・・・・
|  ● ● ● ● ● ●●● ● ● |
| ●● ● ● ●● ● ● ●●● ●|<あんた妊婦かえ?
-----------------------------------
そして、お風呂を出た後は、お茶とせんべいのサービス。
c0132784_2025149.jpg
あちいのにあちいお茶。
飲んだけど。

その後、浴衣でぶらぶら散策。
c0132784_20252459.jpg

c0132784_20254025.jpg

ほとんどの客が浴衣。観光客なのでしょう。

そして、居酒屋を見つけてゆっくり満喫。
c0132784_20292530.jpg

ここでも人の優しさに触れました。
四国の人は良い人ばかり。

たらふく食べて、宿に戻って就寝。

ぐっすり出来ました。

3日目も無事に終了です。

ありがとうございました。
[PR]
二日目は、ホテルの朝食を軽め?に食べてうどんうどんです。
c0132784_11422624.jpg

朝食はバイキング。
焼きたてのオムレツ等を食べさせてくれます。
バイキングは、テンションがあがります。

11時チェックアウトだったので、朝ごはん食べて軽く寝てからうどんツアーです。

まず、1軒目。
「UDON」にも出てた、「日の出製麺所」です。
ここは、お昼の一時間しか開いてないらしく、すでに多くの人だかりでした。
c0132784_11455552.jpg

ものすごく暑くて、倒れそうだった。

でも、回転率が良いのですぐありつけました。
うどん小。100円だっけか。
安いわー。
c0132784_1148447.jpg

自分で、ネギを切ってだしを入れたりして食べます。
c0132784_11485937.jpg

ここで働いてる女性がものすごく美人ときいてたのですが、本当に美しかった。
モデルさんみたいなスタイルで、旦那はひたすら写真をとっていた。
c0132784_11503528.jpg

盗撮で訴えられればいいのにと思いました。

小は思いのほか少なく、ぺロリと食べることが出来ました。

そして、2軒目は「がもううどん」。
ここも有名みたいで、すごく並んでいました。
私もでかい腹を抱えて並びました。
c0132784_11535053.jpg


主人が食べた、ちくわ入りうどん。わたしはあげ入り。
c0132784_1155986.jpg

めっちゃ美味しいー!うどんってこんなに美味しかったけ?というほど。
カト吉より美味しかった。
みんな思い思いにうどんを食べます。
c0132784_1157861.jpg


そして、3軒目(いきすぎ?)
山越うどん。ここが一番美味しいと聞いております。
わっくわくーです。

一番人気のかまたま。たまごが入っています。
c0132784_1201228.jpg

私は半熟たまごアレルギーがあるので、普通にうどん。ちくわ入り。
c0132784_122322.jpg

みんなもくもくと食べてます。
c0132784_1245654.jpg


3杯はさすがに苦しかった。

そのあと、運動がてら栗林公園へ。
ここは、ものすごく立派な庭園でした。
c0132784_1214781.jpg

鯉のえさをもっていたら、はとが襲ってきました。
c0132784_12143861.jpg

ものすごく恐怖でした。

休憩でお抹茶をいただきました。
c0132784_12164484.jpg

昔ちょっとだけ、茶道してました。
足がしびれて仕方ないのでやめました。

鯉のえさやりが楽しかった。
c0132784_12182266.jpg

えさをあげると、ものすごい勢いで集まってきます。

子供の時、おじいちゃんの家の池に落ちて鯉まみれになった恐怖を思い出しました。
口がきもちわるいんです。鯉。
c0132784_12205429.jpg


その後、高松市内へ。
都会でした。想像した以上に。
c0132784_12223764.jpg

c0132784_1223225.jpg

c0132784_12234867.jpg


今日の宿は、高知です。
香川を後にして、高知へ。
c0132784_12251525.jpg


今日の宿はこの旅行のメインです。
ここの宿から、高知城を照らすことができるのです。

着いたのが、食事ぎりぎりだったので
着いて速攻食事です。
c0132784_12263321.jpg

珍しい高知名物をいただきました。
まんぼう初めて食べました。さきいかのような食感。

やはり、高知といえな、カツオ。
c0132784_1227256.jpg

世界一位でした。

部屋もとても素敵な部屋でした。和でした。
c0132784_12294881.jpg


サプライズで、こんな手紙やケーキがあってすごく嬉しかった。
c0132784_12305394.jpg

c0132784_12311559.jpg

担当してくれた仲居さんがすごくいい方でした。

そして、おひつで来た米をくらうくらう。

その後、宿の上にある露天にいって
高知城を照らしました。これがやりたかったんです。
c0132784_12331011.jpg

ボタンひとつで自由自在です。

こんな感じで二日目終了。
[PR]
歯が痛くて何もできないので、家で大人しくしています。

新婚旅行の写真を載せてみます。

佐賀関から三崎港へ。
c0132784_1143569.jpg


一日目は、愛媛の砥部町というところにいきました。
c0132784_1191777.jpg

かめとか、
c0132784_11101439.jpg

ふくろうとか、
c0132784_1110457.jpg

ペンギンが・・
c0132784_11112396.jpg

わさわさ居ました。
c0132784_1112476.jpg

あしか的な動物や、
c0132784_11124771.jpg

白くま的な熊は、ファブリーズが必要なくらいくさかったです。
c0132784_11135512.jpg

ライオンは遠くて無臭。
c0132784_11144378.jpg

大好きなとらは最強に臭かった。
c0132784_1116287.jpg

武蔵コンドルズ
c0132784_11155544.jpg

子連れのサル
c0132784_11172131.jpg

レッサーパンダは可愛かった。
c0132784_11182138.jpg

象もファブリーズ対象。
c0132784_1131356.jpg


ここの動物園入園料300円。やすっ。

久々に童心に戻りました。

そのあと、だーっと香川まで行って、宿に到着。
温泉はいってゆっくりしました。
「さらい」という温泉施設で、豪華でした。ちょっとグレード上がったサマサマ的な感じ。
c0132784_11362320.jpg


その後、香川の居酒屋にいったのですが、すごく人情味のある素敵な居酒屋でした。
料理も最高に美味しかった!
新婚旅行で香川に来ているといったら、握り飯をサービスしてくれて4つも握ってくれました。
全て私が食べました。

焚きたて米で最高でした。

そんな感じで一日目無事に終了です。

明日は、香川でうどん三昧です。
[PR]
夢の11連休も終わり昨日から仕事復帰です。

まぁ、一日くらいのんびり出来るかなと思ったら
いきなりハードでした。。

よいリハビリにはなりました。

週末は、お友達のはなちゃんと一緒にランチをしました。
はなちゃんは私と同じ妊婦さんで、現在一児の母です。

色んなことがきけてとても心強かったです。

ハコカフェに行きました。
食後のデザートです。
c0132784_10574416.jpg

歯がものすごく痛いわりには、こういうものを食べてしまいます。

そして、この日は久々に妊婦検診に行ってきました。
性別はまだまだだなー。逆子になっていて、わからないらしい。

その代わり顔写真をいただきました。
鼻ぺチャで、口がおらうーたん的な感じで私に似てると思いました。

とりあえず、歯が痛い。

来月はじめに親知らずを抜歯します。

麻酔も軽いのしか使えないし、鎮痛剤も飲めない。

地獄絵図が待ち構えています。

=========================
今朝の体重(+7.7Kg)

おでんを埋もれるほど食べたからです。
[PR]
旅行から帰ってのんびりしています。
旅は、とても楽しかったです。
詳しくは今度。

とりあえず、歯が痛い。

親知らず全部抜いたとおもったら、下のが残ってた。

そこが虫歯になっておられるごてあります。

痛い。抜歯しかないらしいが、今やっちゃって大丈夫なのだろうか。
不安不安。

歯が痛い。かなりめそめそさんです。

歯が痛い。

歯の痛みを忘れるために、左腕に爪を立てていたら
血がにじみました。

こういうのを泣き面に蜂というのでしょうね。

歯が痛いよー。とりとめもなく歯が痛い。

この痛み、だれかにわけてあげたいです。

台風はこわいし、歯は痛いし、すごい状態の私です。

=========================
今朝の体重(+6.4Kg)

ちょっと落ちた。何故なら歯が痛いから。
[PR]
結婚休暇を取っていなかったので、年休・連休とあわせて11連休という
なめた休暇を頂いております。

明日から、新婚旅行で四国へ行ってきます。

うーどーんー!
カーツーオー!

では、行ってきます。

事故米って矢ガモみたいな響きがある。
単語にするなっつーのといいたい。

=========================
今朝の体重(+7.7Kg)

昨日の夜、野菜の類しか食べてないのに。
泣きそうです。あと4ヶ月で0.3Kgしか太れないよ。
[PR]
お腹いたいー。お腹いたいー。
食べ過ぎているからだけど。

週末土曜日は、社内レクレーションバーベキューでした。

若手が火を起こして、若手が肉を焼き
年配・子らが肉を食らうといった感じの素敵なバーベキューでした。

花火もしました。
久方ぶりの手持ち花火。楽しいー。

子供に混じって童心に返りました。

5歳の女の子に、「おねえちゃん好き?」ってきいたら「好きー!」って答えてくれ
ました。
ついでに、隣に座ってた男性を指差して「お兄ちゃん好き?」ってきいたら、
「ぶたー!」って答えてました。(太ってないのに)

他のお兄ちゃんを指差しても「ぶた」と答えていました。
ここの家は、異性はブタ扱いなのだろうか。

子供って素敵な感性してるよね。

私の足をもぞもぞと触ってるなと思ったら、
私が蚊に指されたところを一生懸命掻いてくれてました。

かわいい!!!!!!!!!!!!!!

女の子かわいいね。
女の子かわいいね。

その子のお兄ちゃんは、ぶたに対してマジ蹴りを入れてました。

---

日曜は、親とお買い物をしました。
もうすぐ旅行に行くので、旅行用品等・・。

夕方くらいに買い物を済ませて、家でのんびりしました。

この日は家事をお休みさせてもらって、夜は王府にいきました。

めちゃくちゃ混んでいた。
ただ、回転が良いのですぐに順番がまわってきました。

ニラちゃんとかニラブタとか食べました。
おいしかったです。

ブタづいてる週末でした。

---

体重が増えすぎよるー。
妊娠のせいにしてたがほぼ自前。

まじめに体重管理していこうと思います。

今朝の体重(+7.0Kg)※妊娠前との比較

こっぱずかしいけど、正直に付けていきます。
[PR]