<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日で今年も終わりです。

今年は色んな事がありました。
結婚が一番大きな出来事かな。
30でようやくお嫁さんになることが出来て嬉しかったです。
アル中気味ですが、優しい主人です。

我が子も来月には産まれるし、とても幸せな毎日を過ごしております。
感謝感謝です。

来年は丑年ですね。
焼肉食べまくろうと思います。

来年も良い年になりますように。

良いお年を。

来年は、3人で迎えれるといいな(^^)
[PR]
アメトークおもろいなぁ。とくにサバンナ高橋。

今日は、兄がベビーベッドを持ってきてくれました。
実感わくなぁ。

部屋が汚い!こんなんで赤ちゃんを迎えるな!と怒られて
2時間ばかり掃除して帰って行きました。

鏡餅も無事に飾りました。
c0132784_22341297.jpg


明日はガキの使いを見るために、早めに準備をしよう。
[PR]
今日は妊婦検診でした。

午前中に予約していたのに、診てもらったのは4時過ぎ・・。
待ちつかれた。
妊婦多すぎ。
産みまくり大会です。

今日は、NST(ノンストレステスト)というものをしました。
お腹に装置をつけて、赤ちゃんが元気がどうかを判断するためのものらしいです。

ただ私の場合、赤ちゃんが寝てて元気具合がわからなかったので
助産師さんが、「赤ちゃん起こしましょうね~」と言って
私の腹にスタンガンみたいなものを当てて起こしていました。

ソッコー起きましたが、不安です。

今日の産院での出来事はこんな感じ
  ・お腹が張ってるのであんまり散歩しなくていいとのこと。
  ・尿たんぱくが++。 ・・・こんなに減塩しているのに。
  ・お腹の張り具合にしては、子宮口が硬いので、来週産道をやわらかくする注射する。
   どこにするのか、、、、こわい。
  ・内診が死ぬほど痛かった。
  ・お腹のファイヤーパターンが増えた。(妊娠線のこと)

お腹の張りをみたら、もう産まれてもおかしくない状況だけど
赤ちゃんが下がってないし、産道が硬いからまだまだだといわれました。

やっぱり来年みたいです。
厄年で産むっぽいです。

---

今日の夜は、主人の地元の友達を呼んで家で忘年会です。
極力、産気づかないように頑張ろうと思います。

このようなメンバー。
楽しそうでなによりでした。
c0132784_13331882.jpg

オンナも良いけど、オトコの友情はアツくてよいねぇ。
[PR]
c0132784_21201080.jpg

今日は餅をつきました。
機械が。

白餅とヨモギ餅です。
ヨモギは、近所で摘んできました。

つきたての餅に大根おろしと酢醤油をかけて食べました。

案の定食べ過ぎました。

茶碗5杯レベル食べた気がします。

鏡餅も出来たので、これで無事に年をこせそうです。
[PR]
c0132784_17515993.jpg

今日から、37週という事で早産じゃなくなるらしい。

すなわち、いつ産まれてもおかしくないらしい。

全く運動してないから、遅れるかもなあ。

今日は、お正月のお買い物に行きました。

散歩した後、シュークリームとアイスを食べました。甘味最高。

明日、餅食べて大分に戻ります。

さすがにお腹が張り張りパンパンです。

身がぎゅうぎゅうに詰まってる感じ。

私がカニなら美味しいだろうと思います。
[PR]
c0132784_17573514.jpg

腹に力を入れたら、お腹の中でポキッて音がした。

骨折してないよね。。

赤ちゃんの骨とか、小枝みたいに細くてスナック菓子みたいなものだろうから心配です。

---

今日は、無理矢理生け花もどきな事をさせられました。

芸術がまったくわかりませんのでごちゃごちゃ。

---

あー、明日産もう。
[PR]
c0132784_12405045.jpg

杵築にある牡蠣の家というところに行きました。

鼻血がでました。

あーあと二日で産める。
[PR]
c0132784_1864213.jpg

実家のクリスマスツリーは無理矢理な感じがします。

今日は、兄夫婦のお子さまにクリスマスプレゼントを渡しました。

アンパンマンの車です。
早速頭ぶつけて、けたたましく泣き叫んでいました。

---

失敗した年賀状を切手に変えてもらおうと、郵便局を訪問しました。

「抽選を待たずに変えちゃってもいいんですか?」と聞かれ、何もせずに帰りました。

---

今日は、レタス巻きを10本作りました。

ガーッと切ってガーッと並べたらテンションがあがりました。
[PR]
c0132784_2117614.jpg

お腹苦しくて一睡も出来ず。

あと4週間これ続くのか。。

でておいでー。もうでておいでーといった感じです。

明日から主人が出張で居ないので、今日からちょっとだけ里帰り。

今週は大丈夫だろうけど、出産間近の誰もいないときに
陣痛きたらどうしようと不安になります。

誰か予定日1週間前後おうちにいらしてほしいです。

まかないつきで。

実家に帰ってたほうがよいのだろうか。
何もかもがはじめてのことなので不安になります。

今日から上げ膳、据え膳になりそうな予感です。

明日はイブなので、レタス巻きを作ります。
[PR]
整形外科行って調べてきました。

骨は折れてませんでした。

でも、ヒビが入っているかもしれないとのこと。

レントゲンは撮りたくないと、ものすごく駄々をこねたので
わからずじまいです。

どっちみち、折れてたにしても何も出来ないらしいので。

シップもらいました。

咳をすると、めちゃくちゃ痛みます。
やっぱりヒビ入ってるのかもしれません。

セロが見たらすぐにわかるのかなって思います。
セロに治して欲しいです。

---

今日、家の近くのアテオに行きました。
いつもいくスーパーより断然高い。

敷居が高すぎて、30分くらい居たのにのど飴しか購入できませんでした。

来年は、何も買わずに店を出る勇気を身につけたいものです。
[PR]