<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
c0132784_18285523.jpg

明日、大分に帰ります。

とうとう家族三人の生活が始まります。

みんな新米。のんびり行こうと思います。

お暇な方、遊びに来て下さいね。

ちょっと裸族気味な私が居ますけど。
[PR]
ジョイマンみるとなんか腹立つ。

同時に、松本ハウスを思い出す。
[PR]
娘のおむつを換える時、いつも嫌がられるので、
「すいません、すいません、すぐ終わるんですいません」と言いながらささっと済ませます。

---

最近、朝も昼も夜もご飯にかける時間は5分たらず。

ちんたら食べている余裕はないのです。

おかずと米をみそ汁で流しこむ日々。

いい歳して、親にちゃんと噛みなさいよとか怒られてます。

赤ちゃんが泣いてたら、噛んでる暇はありません。

お腹空かせて泣いてる時に頭の中によぎるのは、
体の水分が無くなって干からびたらどうしようとか不安な事ばかりです。
[PR]
眠いよ(*´0)ゞファァ~~


昔は携帯電話の番号て、030からでしたね。

一番最初にもった携帯はセルラーでした。

ぎりぎりポケベル世代で、
ぎりぎりプリクラ世代で、
ぎりぎりルーズソックス世代でした。


実家に、高校の時に一度だけ履いたルーズソックスがあったので、つい昔を思い出しました。


当時と比べて、大沢たかおの素敵さだけは色褪せないです。
[PR]
って思うと、何でも貴重に思えてきます。

毎日、神様仏様に家族の健康をお祈りしています。

刺激よりも安定を望みます。

平凡と言われても、それが私にとって1番しあわせ。
[PR]
c0132784_1294911.jpg

あーあー、

あかちゃん夜泣きでこまったなー♪

っつう歌(CM)が昔あったよなあ。
[PR]
大分銀行に行ったら、窓口に高校の同級生に似てる人が居て、
名字も同じだったので、勇気を出して話し掛けてみた。

やはり同級生の妹さんでした。
同級生の近況を聞いたりして、話が盛り上がった。

田舎はこういう触れ合いがあるので好き。

たまーに流れる町内放送でしゃべってるのも同級生。

狭い町だけど、とても親近感のある良い町です。
[PR]
c0132784_136214.jpg

今年の手帳。

デサキで半額。

しめしめ。
[PR]
入らないスーツを無理矢理着て、コートを羽織り、お宮参りに行ってきました。

神社にいくと、うちら以外にも数組のお宮参りの方々がいました。

他のお母さんがた、めっちゃ私服やん。
スーツでなくても良かったか。。

そして、娘も泣くこともなく、雨が降る前に無事に終わりました。

偶然、産婦人科で入院したときに仲良くなった方が来ていました。
名前を覚えていてくれて、嬉しかったです。

その後、また武蔵に帰ってきました。

今月いっぱいは実家に甘えようと思います。
[PR]
授乳するので、着物は着れない。
とりあえず、家にある全てのスーツに袖を通してみました。

上も下も全て入りません。

いったいどうしたら。。


今回ばかりは、本気でダイエットしようと思いました。

いつも言うだけだけど、今回ばかりはマジで。

着れる服がほぼマタニティというのは結構致命的です。
[PR]