<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
わっくわくーどっきーどきーすーてきなエブリディェィ (マルショク)

明日から5月です。
毎日がGWのようなものなので、予定という程の事はないですが
武蔵と佐伯に行く予定です。

体重増加は2kg以内におさえれるように頑張ります。

おめざフェアに行きたいけど、人が多いだろうし今年は断念します。

私の人生死ぬまでに一度は、生キャラメルが食べられますように。
[PR]
今日は、娘が生まれて100日目。

お食い初めを行いました。

お食い初めとは、生誕100日目に一生食べ物に困らないようにという
気持ちを込めて行われる儀式です。

いつもより気持ち早目に起きて、初めて娘のために
食事を作りました。わくわくです。


メニューは、赤飯、鯛の尾頭、筑前煮、あさりのすまし汁、ほうれんそうの胡麻和え、
わかめときゅうりとかまぼこの酢味噌和え、漬物、梅干し、いちごです。
c0132784_14271651.jpg


それらを食べさせる真似をします。
c0132784_14304620.jpg


あくまでも食べさせる真似だけなので、その後は私らが食べました。

調子に乗って寿しまでとったので、かなり満腹です。

無事にお祝い出来て良かった。
健やかに育ちますように。
[PR]
またきみーにーこいーしてるー (いいちこ)


今日は、暖かい。

最近、また昼ドラみてます。
結構おもしろいです。

宮路真緒は顔がケバイ。

あらびき団のDVDも借りてみました。
エハラマサヒロ面白い。

こんな生活してて、社会復帰できるかな。
娘を小脇にかかえて内職でもしようかな。
[PR]
オーハピディ(ミスターマックス)


寒い。寒いね今日は。

今日は、おともだちの家へお邪魔してまいりました。

家についたら、あらいい香り。

焼きたてのシナモンロールをご馳走になりました。
c0132784_1819133.jpg

これがまた美味しくて美味しくて。

店を開け!と、けしかけておきました。

私のまわりは料理上手さんが多いです。触発されます。頑張ろう、神戸。

---

蚊がいるので、蚊帳を買いました。

使い方が間違ってるかもしれないけど、お姫様気分です。
c0132784_18292339.jpg

[PR]
どれみふぁそーらふぁみっれっどー(今日の口癖、ヤマハ音楽教室)



ビデオカメラを購入しなければ。子供がどんどん成長してしまいます。
意を決して、明後日あたり購入します。(たぶん)
お勧めが全然わからない。
ソニーでいいかなぁ。さっぱりわかりません。
家電芸人に一緒に来てほしい。

今日、一日体調がすぐれない。うーん・・。
風邪ひいたかしら。
ポリオか豚インフルじゃなければいいけど。
[PR]
げっとん。にしきごいげっとん(今日の口癖)


今日は、会社の方が娘のお披露目会を開いてくれるとのことで
上司のお家にお邪魔してきました。

お披露目会兼バーベキュー大会で、とてもにぎやかで楽しかったです。

色々な家族の方が集まってくれて、子供もたくさん来てました。
まだちっちゃな子が赤ちゃんを可愛がるのを
みてるとすごく微笑ましいです。

何度も頭をなでなでしたり、ふとんを掛けたりしてくれました。
c0132784_22343191.jpg

おんなのこは面倒見がよいですね。
ものすごく可愛い姉妹です。私が妊婦の時も、安産のお守り(ラムネのビー玉)をくれました。



今日はなんだかとても幸せな一日でした。

会社を長く離れているのに、こういった会を開いてくれたり
その後の生活を、色々気にかけてくれたのが本当に嬉しかったです。

イヤな会社だったら、育児休暇を理由に辞めてしまおうかと考えるところですが、
むしろ育児休暇で迷惑かけた分、復帰したら頑張ろう!!という気持ちになります。

良いひとたちに囲まれて感謝感激です。

仕事がどんだけ楽でも、人間関係が良くなかったら辞めたいと思うし
逆に、仕事がどんだけキツくても、人間関係が良かったら頑張ろう!と思います。

そんなことを再認識した一日でした。
[PR]
大分に戻ってきました。
まじで雨ふる5秒前でした。

昨日は、中学の同級生がやっているリラクゼーションサロンにお邪魔してきました。

赤子連れでいったのですが、
行くと、赤ちゃん用のベッドも準備してくれてました。
こういう心遣い、すごくうれしいです。

そしてフェイシャルエステを施して頂きました。
はぁ~、超気持ちよかったです。
子供産んでから、こんなにゆったりした時間は初めてです。

サロンもとても素敵な空間で住みたくなりました。
美味しいハーブティをたらふく飲んで、お土産まで頂いてしまいました。

武蔵にくる予定がある方、是非お勧めします♪
(出張もしてくれるそうです♪♪♪)
素敵な時間、素敵な香りに包まれます。
別府の光の詩でも、リフレクソロジーをやられているそうなので
こちらも、お勧め。

癒されまくりまくりすてぃよ。
---
リラクゼーションサロン「con affetto」
[PR]
今日は、娘用にオシャブリを買ってみました。

おててをしゃぶるので、手が荒れてかわいそうだったので。

先に私が使ってみましたが、なかなか良さ気です。

寝かしつけにも有効らしいです。


そして、今日は素敵な空間にお邪魔してきました。

詳しくは明日。。

今日はなんだか一日みずっぱらです。

いつもよりも上質の水で、みずっぱらです。
[PR]
今日は、武蔵に帰ってきてます。

おやつにミスタードーナツが食べたいと、親にリクエストしてたら、ありえない量購入していた。

今日明日は、砂糖と油に埋もれます。
[PR]
今日は、娘の予防接種に行ってきました。

まず最初はポリオです。
ポリオの予防接種は年に4月と10月しか行われてないらしいので
優先して受けてきました。

注射でなく、口から飲むワクチンです。
嫌がらず、ごっくんしてくれたので良かったです。

そして、昭和50年~52年生まれの人はポリオウィルスに要注意とのこと。
どうもその年の子供はポリオワクチンがあまり効いてないそうです。

うちは、旦那が51年、私が52年生まれで、みごとどんぴしゃ。
なので、感染注意です。

1か月くらいチューできないと思うとつらいです。
旦那にその旨話しておいたら、今朝うざいくらいチューしてました。
そのあと、拭き取ってやりましたが。

予防接種を受ける前に、産婦人科に入院している時に出来たママ友の家で
お茶をしてきました。
偶然にも、ちょうど私の一週間あとに結婚、私の一週間あとに出産されたそうです。
同じ月齢の子なので、色々相談しあえて安心です。

昨日はポリオが心配で4時まで眠れなかったので、今日は早めにさくっと眠りたい。
私のPCの検索履歴はポリオだらけです。
[PR]