<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今日は、午後からパークプレイスに行ってみました。
めちゃくちゃ久しぶりに。

家族連れがおおいね。
ああいう大型施設は授乳室やおむつを替えるところが
ものすごく充実してますね。
体重計とか身長計とかあって感動しました。

娘は7400g、みんなにぷくぷくちゃんと言われます。
今日もどすこいちゃんは元気です。

---

たまにはジャンクフードを食べたい!と思い、マックにいきました。
マックポークとシャカシャカチキンとソフトクリームとアイスコーヒー。
クーポン使ったら上記で350円。安いねマック。

私、マックデビューは18歳。モスデビューは20歳。

国東にファーストフードはなかったので。

学校帰りに、スーパーで缶コーヒー(ジョージアオリジナル)と肉まんを買って
海で食べてました。

田舎の青春です。
[PR]
今日もお友達が遊びにきてくれました。
暇な主婦に付き合って頂いてありがとう。

今日のお友達は、会社違うけど会社の飲み会で一緒になったときに
仲良くなった子です。

いろんな恋愛話・仕事話をしました。
娘は終始にこにこして、今日は全然手がかかりませんでした。

そして、お友達が帰った後、お天気よかったので散歩にいきました。
途中で娘がぐずったのでそのまま帰ったのですが・・

その後、なぜか号泣。
私とふたりはイヤなのかい?といいたいほどの号泣。

いい子でいてくれると反動があるので、ちょっとコワイです。

最近は、寝返り返りもするので部屋中、転げまわってます。

沢山運動できてやせちゃいそうだね。
私も部屋中転げ回ろうかな。

---

あぁ~、パパがまだお仕事から帰ってこないのでご飯はおあずけです。
超ひもじい。
[PR]
今日は、友達の結婚式のために、東京から大分に戻ってきた友達が
遊びにきてくれました。

私の結婚式ぶりだったから、約1年ぶり。
結婚式で私の立会人をしてくれたお友達です。

全然かわってないし、東京砂漠でよごれてなくて安心しました。

とても楽しい時間を過ごしました。小杉ありがとう。

ご飯食べてケーキ食べて劇薬のミルフィーユを食べたので
今日はカロリーオーバー。

でも、夜ごはんも揚げもの予定です。

あー油おいしいね。
30過ぎても油はおいしいんだね。

ゴマもサラダもオリーブも大好き。
[PR]
雨なので大人しくしていました。

あー、曜日感覚がおかしいです。今日は水曜か。

一週間のうちで木曜日が一番好きです。

アメトークがあるからね。

あと27時間後だね。
[PR]
熱冷ましーとがきいたのか今日の夕方から、娘の熱がさがりました。
突発性発疹だと、3~4日から高熱がでるはずだけど・・。
c0132784_23563873.jpg

やっぱり私の風邪がうつってたのかな(><)
なんにせよ、熱がさがってホッとしました。

かなりへこんでいた私ですが、急にテンションがあがって
夕方から家事をばさばさっとこなして一日が無事終わりました。

さっきまで機嫌よく遊んでて、今はぐっすりおねむです。

あぁぁぁあぁぁ、良かったぁ。

親ばかですみません・・。でも本当に良かったです。

明日はきっと良い日。
[PR]
今日は、朝から娘がグズるなぁ~、でも熱ないなぁ~とか思ってたら、
7時すぎに測ったところ、38.7度まで熱が上がっていました。

焦って救急のこども病院に連れて行って、血液検査・尿検査をしましたが、異常なし。
もしかしたら、ちょっと早いけど突発性発疹かもしれないとのことでした。

突発性発疹とは、殆どの子供がかかる病気で
高熱が出た後に、赤い発疹が体中にでてくるそうです。

体中が熱くてとてもかわいそう。
最初、私の風邪をうつしてしまったのかと思い、めちゃくちゃ泣きたくなりました。
しかも、数日前の三種混合の注射の後、風呂にいれてしまったりと
不安要素がたくさんあったので、かなりパニックでした。

偶然にも、病院で高校の時の同級生に出会い、不安になってる私を励ましてくれました。
それがとても心強くてホッとしました、

とりあえず、何事もなく熱もさがりますように。

先週の日曜は私、今週は娘、そして、来週あたりは主人が病院にかかるのではと
若干不安なウィークエンドになりそうです。
[PR]
一向に風邪がなおりません。
38度超えてるのに、すっかり熱に慣れてしまって普通に生活してます。
新型インフルと思われ、いろんな人から隔離されます。

---

友達が武道館にユニコーンライブにいったらしい。
めちゃくちゃ良かったみたいでうらやましい。

おかしな二人PTA人生は上々だなどなど。。
うらやましい。

アンコールは忍者ロックと素晴らしい日々。
うらやましすぎる。忍者ロック大好き。たまらん。

はぁーいいな。

出来る事なら、体温を2度くらいわけてあげたい。
[PR]
はー、鼻がとまらん。

今日は、産婦人科にて離乳食教室があったので行ってきました。

離乳食・・・。大人にはちょっとした罰ゲーム食です。

離乳食についてのありがたいお話中、うちのこは
わんわん泣いていたので、お話を全然きくことはできませんでした。

それでもいろんな資料を頂いたので、来月から頑張ろう!と思います。

そして、2カ月前の赤ちゃんの花。
c0132784_17285193.jpg


今回は、みんなボリュームアップしてました。
c0132784_17292185.jpg

ウェイトレス風に、よその子の頭を抱えているのが、うちの子です。
[PR]
c0132784_0383373.jpg

風邪に効くというティートゥリー&レモンのエッセンスを焚いて眠りにつきます。

おやすみなさい。

明日には鼻たれが治りますように。
[PR]
今日は予防接種の日です。

私が風邪をひいてしまっていたので、マスクして行ってきました。

今回は、腕にぶすっと刺すタイプのやつです。

思いのほかわんわん泣いてたので、かわいそうになって
「あぁー痛かったね、おかあさん変わってあげたいよ~」って言ってたら
看護師さんが笑いながら「おかあさんも打たれますか??」って。

「いや、いいっす」と即答してしてしまいました。

注射こわい。
私は注射うつとき怖いので、痛みを半減するために
手に爪をたてます。

血がにじむくらい。

さて、まだまだ予防接種たくさん控えていますが
いろんな病気から娘を守るために私が頑張ります(精神的に)
[PR]