<   2009年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
c0132784_21555029.jpg

すやすやさん。
[PR]
今日は、日出のお友達家族の家に遊びに行ってきました。
主人のお友達なのですが、そこの奥さんがとても気さくで話しやすく
私もちゃっかりお友達にならせて頂きました。

学年はうちが一個上だけど、3か月違いの子供がいます。
赤ちゃん同士がじゃれあってるのって可愛いです。
写真を撮りまくりました。
c0132784_19361627.jpg

c0132784_19321467.jpg

一緒に日出の地鶏のお店?でランチをしました。
座敷なので広々です。やりたいほうだい。
c0132784_1918277.jpg

そのあと、おうちにお邪魔しました。
住み着きたくなるような、とてもキレイなおうちでした。

うちも片づけないとなぁ。ごちゃごちゃだもの。

もう少し子供が大きくなったらキャンプとか色々したいな。
楽しみだなぁ。友達で同じくらいの子供がいるとやっぱり嬉しい。
たくさん思い出作ってあげよう。

子供の時の思い出っておとなになっても財産だものね。

秋晴れのとても良い一日でした。
[PR]
今、私が一番力を入れているのは娘の離乳食です。

飽きないように、ネットや本を見ながら色々メニューを考えています。

今日は手づかみ食べ用に、食パンをスティック状に切って
上にスライスチーズを乗せて、トーストしたものをあげてみました。

チーズを怖がって全然食べませんでした。

チーズって怖いのかな。

チーズみて泣いてました。

乳牛の生き様でも見えたのかな。
[PR]
娘がやたら耳を触るので、心配になって耳鼻科に行ってきました。
さわやかな耳垢が少しあったくらいで、きれいな鼓膜でした。
心配なしとのこと。

ほう、一安心。

数日前、手を滑らせて湯船に落としたのが気がかりだったので良かったです。
c0132784_13423534.jpg

さらっと書いたけど、おおごとでした。
[PR]
こんにちは。主食がパンの人です。

今日は、家の近所の保育所に見学に行ってきました。

既に定員オーバーらしく、入所は厳しそう。
ああ、どうなることやら。

育児休暇延長してくださいとかいったら、首になりそうで怖い。

---

12月に会社の忘年会があるらしい。
子がいるので難しいかなと思ってたけど、
子連れでどうぞとのこと。

多分旅館かホテルでの忘年会なので、大丈夫なんだろうけど
不安だなぁ。甘えてもいいのかしら。

ああ!エンターキーがききづらい!!!
エンターキーを強く押下する人状態になっている。

---

今日は食パンのみの作成。
昨日主人が、買ったほうが早いし、安いんじゃねぇんと言いました。

明日の早朝に殺そう。

---

今日は29の日なので豚肉料理です。
c0132784_19222935.jpg


城島なんで阪神なんかな。
[PR]
ふと気がついたら朝からパンしか食べてない。(ひとりで完食)

---

最近、娘が離乳食をよく食べてくれます。
うれしい。作りがいがあります。
でも、キーボードのエンターキーを壊されました。
すごく打ちづらい。助けて。

---

くるり鶏びゅ~と聞きました。

ハンバートハンバートの「虹」が良いね。

矢野顕子の「Baby I Love You」は、崩しすぎ。

曽我部の「さよならストレンジャー」 は熱いです。
c0132784_18473522.jpg

でも、やっぱりオリジナルがよいなぁ。
くるりの素晴らしさを再認識した一枚でした。
[PR]
今日はシナモンロールを焼いてみました。
c0132784_111467.jpg

当分、パンみたくない。
[PR]
今日はソーセージボートを焼いてみました。
c0132784_1743410.jpg

パン焼き楽しい。
小麦大量摂取中。
[PR]
今日はバターロールを焼いてみました。
c0132784_21134419.jpg

ローリングしてねぇけど。かたちがひどい。モスラを連想させます。

我が家はパン党はわたしくらいなもんなんで、ひとりじめ。

小麦がわたしをふくらませる予感。
[PR]
今日は雨の一日だったので、家でごろんごろん。

ピザを焼いて食べ焼いて食べ寝て食っちゃね食っちゃね。

明日の体重が楽しみ。
[PR]