<   2010年 03月 ( 75 )   > この月の画像一覧
東京メトロのCMが見たい・・と、この間書いたばっかりだけど
宮崎あおいから新垣結衣に代わるのだね。

歌も代わる(替わる?)のかな。


大分県民のわたしには、まったく関係ないけれども。
[PR]
ゴロリの悪態を。

[PR]
週末、入園式用のスーツを購入しました。
c0132784_20471428.jpg

ベージュに、ちょっとラメが入っています。

これに、コサージュつけてネックレスでもすれば
ママらしく見えるかな。
[PR]
ゆらゆら帝国、解散て!ショック!!!!!!
今日、車で聴いていたのに。タイムリーすぎる。
3日間くらい凹んどきます。

---

気を取り直して・・。


今日は、産婦人科の時のママ友達とお花見をしました。

平和市民公園です。
桜綺麗。
c0132784_20193516.jpg

本日の予報は曇り。

天候が心配でしたが、私たちが花見をする間は、お天気がもちこたえてくれました。
ただ、風はすごかったけど。

しかし、外ご飯は楽しいね。
c0132784_20195587.jpg

家で、もすもす食べているのとは全く違います。
みんなで色々持ち寄ったり、お寿し食べたり、とっても大満足でした。

食後は、子らを遊ばせてました。

しかし、4ショット撮れない。みんなランダムに動き回ります。

唯一撮れた4ショットがこれ。
c0132784_20204640.jpg

我が娘、逃げる。


着せすぎ感満載の図。
c0132784_2082570.jpg

おなかパンパンねずみ。

その後、雲行きがあやしくなってきたので、我が家に避難しました。

どのジャンルだったらどの店が美味しい!などの白熱トークをしつつ
楽しい時間を過ごしました。

仕事が始まったら、なかなかみんなで集まるのは難しくなるかもしれないけど
またみんなで集まって遊んだりしたいなぁ。

今年度最後の日を大満喫できました。ありがとう☆
[PR]
今日は、会社がお休みだった友達と一緒にランチをしました。

別府の「とよ常」というお店です。
天丼が有名らしく、それを。
c0132784_2253135.jpg

とても美味しかったです。

ホテルの下に店舗が入っており、広々座敷だったので
ゆっくりすることが出来ました。

エビ天のエビを娘にあげたら、思いのほか気に入ったみたいで
ご飯も奪われました。

子供が食べるには、味が濃いんだけど・・・。

---

平日休みも、ぼちぼちカウントダウン入りました。
いまのうちに遊び倒しておかなければ。
[PR]
c0132784_123944100.jpg

嘘みたいですが、二日酔いになりました。
頭いたい。

---

今日は、おたふく風邪の予防接種に行きました。

病院着いたところで嫌な予感がして、
ふと財布の中身を確認したら、1000円しか入ってなかった。

いい大人なのに。

慌てて銀行いってきました。

週末はさむと、予想外の出来事で散財するから怖い。


おたふくかぜの予防接種、迷ったのですが
重症化が怖いのでうけました。

でも、小さい時に自然にかかったほうが
いいのかなぁという気もします。


わたし、おたふく未経験者なのですが、
10年くらい前、風邪気味の時に、会社のみんなから
「顔ふくれてるよー、絶対おたふくだから早く帰って病院いって」と
早退させられたことがありました。

でも、病院で診てもらったら、ただの風邪+むくみでした。

夜中水分とると、パンパンになります。
代謝悪いんだろな。
[PR]
お酒を飲みました。
c0132784_1153459.jpg

実に1年以上ぶりです。

娘を出産後、産院でお祝いディナー時に
ワインを飲んだ以来かな。(この時、調子に乗って2杯飲んだ)

妊娠前、全然駄目だったお酒が
出産後、いけるようになった・・気がするー。

でも、やっぱりジュースの方が美味しい・・気がするー。(しつこい)





ただ、頭すっごい痛い。
[PR]
水曜から雨っぽい。花見が・・・・。
まぁ、まだわからないよね。一発逆転があるかもしれない。

---

今日から、牛乳をあげるようにしてみました。
娘にです。
料理には使っていたのですが、リアル飲みは未経験だったので。

というのも、断乳後、便秘気味にさらに拍車がかかってしまったのです。
排便時に、森進一さながらにプルプル震えているのが不憫で不憫で。

ということで、ホットミルクあげてみました。
100ccくらい飲んだかな?(ストロー飲み)

どのくらいあげればいいものなのか、わからないけど
飲みたいだけあげてみようかなと思います。

これで、便秘が解消されるといいなー。
牛乳+バナナ+さつまいも+遠心力での振り回しで完璧でしょう。

結局、フォローアップミルクは一滴もあげませんでした。
試供品くらいは使えば良かった。


しかし、離乳食って1回食の時も大変で
2回食になったら超大変になって、
3回食になったらめまぐるしく大変だったのに、
いつの間にか、それが普通になってるんだよねぇ。

慣れってすごいなぁ。

さらに、今は大人とほぼ変わらないものを
食べられるようになったので、ずいぶんと楽になりました。
揚げ物も生野菜も食べてくれます。

おかゆすりつぶしたり、にんじん裏ごししてた時が一番大変だったかもね。
にんじんの着色力ってスゴイもんね。


そんなこんなで、離乳食 ほぼ完了です。

保育園に入るまでに完了させてきて、と言われた為、
最後にバタバタ終わらせた感じです。
[PR]
今日は、パパご飯です。
c0132784_21461985.jpg

セパレートの皿に躊躇なく盛られていますけど・・・。

ジャスコで、厚切りベーコンが安かったので
「ベーコンとしめじとニンニクのトマトソースパスタ」です。(長い)

超大盛り。1.5人前らしい。えー。
まぁ食べるけど。

たまの休日は、作ってもらえるのでありがたいです。

ただ、

店で出てくるみたいやな!な!な!

なぁ、オレすごくない?なぁ?なぁ?

としつこく言われるので、ちょっとめんどくさい。
[PR]
c0132784_2094284.jpg

ハッピーセットの歩くぜんまいざむらいに夢中です。

携帯クーポン使ったら、290円でした。

さらに、コーヒー無料券頂きました。

さらに、ぜんまいステッカー付きでした。

こんなうまい話があっていいのかね。
[PR]