<   2010年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧
今日はお休みです。娘は保育園。

親知らずを早めに抜いておきたいと思い、歯医者いったら予約でいっぱいだった。

でばなくじかれ。

そもそもGW前に抜いたら、GWが台無しになるわね。

---

ということで、のんびり休日を過ごしています。

午前中は、家事をガーっと雑にやった後、リフレッシュ工房(マッサージ)に行きました。
何店舗かありますが、西の台店が一番施術が上手い気がします。

回数券が残っていたので、今日は40分コースで全身くまなくお願いしてみました。

途中よだれたらして寝てしまいましたが、
終わってみると、体の疲れが無くなっていました。

しかも、40分だったのに60分もマッサージしてもらいました。
ここは、いつも長めに施術してくれるので、とても嬉しいです。

やっぱり整骨院とは違うなぁ。本当に肩が楽になりました。
憑いてたものが取れた・・といった感じです。


その後は、買い物行って銀行行って郵便局行って
美味しいケーキと珈琲買って、家でごっつええ感じのDVDを鑑賞しました。


そろそろ娘のお迎えの時間です。

娘も、早くごっつの面白さを理解してくれるといいな。


[PR]
今日は、寝坊しました。予想通り。計算通り。

でも行きました、鳥栖に。

大分から、高速に乗って1時間45分くらいです。
実家に帰るのとほぼ変わりません。

途中、山田SAで休憩しました。
博多とおりもんを買い忘れた事が悔やまれます。
大人買いして、大人喰いしたかった。

あやされてご機嫌な娘。ハラが出ていますが。
c0132784_19272813.jpg

親がテンション高いだけです。

お昼は、鳥栖のフレンズというハンバーグ屋さんに行きました。
結構人気のお店らしいです。

店の外には既に待ち人だらけ。
30分待ってようやく店内に。

出てきたハンバーグ、ドーン!!
c0132784_22333762.jpg

ハンバーグに御飯・みそ汁・サラダがセットです。
しょうゆ・デミグラス・しょうがのソースから選択出来るのですが、
わたしはしょうゆで。主人もしょうゆで。

ハンバーグ、とても柔らかくて美味しかったです。

全然関係ないけど、デミグラスとドミグラス。どっちが正しいのでしょうか。
どっちでもいいですが。


その後、吉野ヶ里遺跡に行こうと思ったのですが
大人ばかりが楽しんでいる事に気が付き、鳥栖のファンタジーキッズリゾートに行きました。

鳥栖のフレスポ内にあります。フレスポって鳥栖にもあるのだね。

ただ、今日はサガン鳥栖の試合があったようで、大渋滞でした。
大分における、トリニータ試合時のパークプレイスを想像して頂ければ幸いです。

入場料は、1日フルが990円。
1時間が420円という料金設定です。

入場さえしてしまえば、あとはやりたい放題です。

色んな衣装に着替えて撮影をしてみました。
もちろん着放題・撮り放題。

80cm~150cmまでのお洋服がありました。
大人も着れるじゃん!と思ったけど、なんか情けない靴下履いてたので自粛しました。

娘は、ピンクを着てみました。いやぁ~どうかな~。
c0132784_19274828.jpg

たそがれてみました。
c0132784_22353386.jpg

ポージングしてみました。
c0132784_1928268.jpg


その後、ブラック着せられました。
c0132784_19281673.jpg

あっちむいたり、
c0132784_22362686.jpg

こっちむいたりしました。
c0132784_22363950.jpg

気分はひとりWINKです。


トランポリン的な施設は、怖くて半泣きでした。ビビリなんです。
c0132784_19302814.jpg

ボールプールは、はずさない。
c0132784_19304087.jpg

イベントスペースでは、お誕生日会が催されておりました。
c0132784_22381558.jpg

左に、リフレッシュルーム(マッサージ)、奥には砂場がありました。
c0132784_19305621.jpg


その他にも、車のレースが出来たり、駄菓子屋さんがあったりと
盛りだくさんの内容でした。

ただ、もうちょっと大きくなってからのほうが楽しいだろうな。
大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんが多いので、吹っ飛ばされそうになります。


その後、吉野ヶ里遺跡に行こうと思ったけど、時間的にNG。
前回の二の舞です。時間切れ。

遺跡に閉園とか求めてない。



日帰りだったのでハードでしたが、娘が楽しそうでなによりな一日でした。
c0132784_22384799.jpg

ハラが・・・・。
[PR]
今日は餃子スイッチが入ったので、餃子を作りました。
ダルダルだったので、皮は作らず餡だけですが。

うっかり大量生産しました。
c0132784_22504426.jpg

そして、うっかり食べ過ぎました。

ただ、焼きを主人に任せたら、酷い出来あがりに。

餃子当分要らない。

餃子こわい。
[PR]
城島か佐賀で悩んでる。

ワンワンに会いたいね。でもうーたんのほうが好ましい。
うたのおねえさんも来るみたいよと言ったら、主人大喜びでしたが
たくみじゃないなら、どげでんいいと。

まぁ今悩んでも、寝坊して共倒れするパターンかな。

---

うーたんを何も見ず、書いてみました。
c0132784_22221965.jpg

人の記憶はいい加減だね。
[PR]
ももぐみの保護者に、私と同じヘアスタイルで、同じ髪色のお母さんがいるらしいのですが
今日、そのお母さんが自分の子を迎えに来た時、娘が抱きついて側を離れなかったらしいです。

離そうとしたら大泣きだって・・。

保育士さんは、ママを間違っちゃったみたいですね~と笑っていましたが、母ショック。

黒髪に戻そうかな。


父はいいけど、母は間違えたらいかんよ。

父はいいけど。
[PR]
今日も定時退社。

毎日通勤ルートが違います。
今日、ようやく最短(時間)ルートを見つけました。
それでも保育園まで20分。遠回りきついなぁ。

---

タイトルの通り、明日からGWですが

特 に 予 定 な し

明後日の金曜日は私が休みなので、
娘を保育園に預けるのをどうしようかと迷っていたのですが、
9時から16時の時間短縮で預けることにしました。

「休みの日は家で面倒みてあげてください」と言われるかな?と思ったのですが、
早く迎えに来るのであれば、OKという感じでした。

最初、会社の人(子供あり)に相談したら、
「そんなん預かってもらいよ!!金払ってるんやけん!
もし何か言われたら、あと何枚欲しいんか!!って財布ちらつかせりゃーいいんよ!」

と、ヤクザ顔負けの回答が返ってきました。

私がそれやったら、全てを失う覚悟でやらないといけない。


金曜は久々にマッサージでも行こかな。温泉もそそる。
[PR]
そうとう懐かしくないですか?
c0132784_0342169.jpg

中にトロっとした何かが入っていたような。
[PR]
毎日定時ダッシュです。
気がひける。

---

会社の上司に、同い年の子供がいるので
「今度、城島にワンワンがくるらしいですよ!!」と伝えたら
「うちの子は、もうそんなん卒業したよ」と言われてしまいました。

今は、シンケンジャーにはまっているらしいです。
シンケンジャーって何?って調べたら、今の戦闘ヒーローなんですね。

ぐぐってみました。(死語?)

左から、天・木・火・水・土って顔に書いています。
c0132784_214740100.jpg

彼らは強いのかな?

シンケンジャーって大分弁みたいな名前だね。

やっぱり、戦闘ヒーローはゴレンジャイが一番です。
c0132784_2154106.jpg

[PR]
ものすごい雨らしいです。

休みたい。


やっぱ、昨日まで1時間も働いてない人が、いきなり8時間はキツイね。
[PR]
久々に会社に行ったら、みんなが優しかったです。

いきなり挨拶させられました。
気分は新入社員です。

お昼休みはネットを見ても良いということだったので、隣の人に
「ということは、牧場に虫いれたり水あげたりしていいんですかね」と
わからない人にはわからない質問をぶつけてみたりしました。

わかる人だったので良かったです。

今週はあと2日。
(30日は有給取得推奨日?とかいうので休めといわれた)
なんとか乗り切ります。

ただ、関わりたくないなーと思ってたシステムの担当になりました。

ということで、飴と鞭の一日でした。
[PR]