<   2010年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧
ラッシャー木村さんはたけし軍団のひとだと思っていたわたしです。

---

今日は、体調不良でした。

頭痛が豪華な感じになってきたので、薬を欲していたら
上司が「これ、効くけん!!」と秘薬をくれました。

妊娠、授乳の流れのせいか、どうも強い薬を飲むのに抵抗がついてしまっており
出来ればアセトアミノフェン系が良かったのですが、イブプロフェン系でした。

やんわり弱い薬がいい・・的なことをいったのですが(わがままですね)
「効くけん!」「効くけん!!」と効くけんアピールがすごかったので
頂きました。

粉薬だったので、粉薬はオブラートがないと飲めない旨も伝えたのですが、
「甘ぇけん!」「甘ぇけん!」と言われてしまいました。

いや、本来なら、とてもありがたいことなんですけどね。

しかし飲んで数十分後、目の前が黄色い・吐き気がする・眠気がすごいと
副作用3点セットがもれなく襲ってきました。

「頭痛 < 吐き気」という方程式が成り立ったので、確かに頭痛は和らぎました。

頭痛を副作用で打ち消す。

なかなか男前な手法だなと思いました。


せっかくのご厚意を無にしてしまったので、バチが当たったのか
私が帰る瞬間だけ大雨でした。
[PR]
朝の通園タイムが大好きです。

ひねりっこはももぐみさんで最年少。
大きい子は既に2歳超えているのです。
Over2の子は日本語も流暢に喋ります。

朝、通園するとお友達がひねりっこのとこにきて
「ひねりっこちゃん、おあよ(おはよのこと)」
「ひねりっこちゃん、かぁいいー」
「ひねりっこちゃん、しゅきー」

と行って、ひねりっこの手を取ってトコトコトコっと、部屋の中央まで歩いていきます。
そして、二人でくるっとこっちを向いて、無言で手を振っているのです。


その光景が、かわいらしすぎて死ぬ。


その光景を長く見たいがために、早く家をでて
しばらく保育園に滞在しています。

しばらくすると、先生に
「さ、おかあさん、いってらっしゃーい!」と通勤を促されます。




ひねりっこちゃん出ます。
[PR]
知らない電話番号から掛ってきて
おそるおそる電話に出ないわたしです。

母でした。

---

最近の娘は、お腹が空いたら
「いただきます」をしながら突進してきます。

宗教チックでちょっとこわいです。
[PR]
携帯電話壊れました。メモリとびました。

わたしみたいなもんにアドレスと電話番号を教えてやってもいいよ、という人は
メールアドレス/電話番号を教えてください。

---

今日は保育園の遠足でした。
お弁当をどーんと持って行きました。

詰め込みが雑ですが・・。
c0132784_1740612.jpg

*カニカマ入りの卵焼き
*エビフライ
*海老の塩ゆで
*からあげ
*ポテトサラダ
*鶏と野菜のハンバーグ
*チーズ・シソ・ハムのちくわ巻き
*ブロッコリー
*ハート人参
*お花ソーセージ
*おにぎり
*バナナ

です。

うちの娘は、エビ好き子なのではまって食べていました。

保育園に集合して、みんなで平和公園まで歩いて行きました。
抱っこレースや、お菓子取り競争など楽しいイベント盛りだくさんでした。
体操もしたのですが、流れてきた音楽がぱわわぷ体操でした。
高度すぎる。 わ。

色んなお母さんともお話出来たし、楽しい一日でした。
c0132784_17513550.jpg

芝生でしりもちをつくひねりっこちゃん。
[PR]
知っている2ちゃんねる語は?と聞かれて、「逝ってよし」と答えたら
古いと言われたわたしです。

今日は復帰祝いの飲み会でした。

主賓の挨拶で、娘も指名されました。
「ちゃあ」で終わりです。

びっくりするくらい店が狭かったです。
約8畳に30人。

サウナか。


書きたいことは山ほどあるけど、やさぐれ中なので自粛して寝ます。
[PR]
ヤシが原料の製品は?と聞かれたら、迷わずナテラと答えるわたしです。

明日は飲み会。
がんがん飲むよ、さわやかコークを。

---

てへっ。
c0132784_23205643.jpg

また、行っちゃいました♪


「~ちゃいました♪」って文章があまり好きではない。
甘栗みたいだもの。

女子が使う分には全然気にならないのだけど、男子がつかうとすこし寒い。
↑ この発言、セクハラですね。反省。(してないけど)


そんな私はやさぐれ中です。
[PR]
c0132784_18532223.jpg


届いた!

詩集も届いた!!

ゾックゾクするやろ!
ゾックゾクするやろ!
[PR]
新人教育の一環で、本社の新人君と電話対応を行いましたが
うっかり誰よりも緊張していたわたしです。

今日は、少し肌寒い一日でした。
あと半年もしたら冬だものね。

サバンナの高橋と浅田真央ちゃんは顔の寄り方が似ているね。

---

この前の健康診断の結果がきました。

オールA。

去年、ガン疑惑が3回あったにも関わらず(自分の中で)
思いのほか健康体でした。

あー死ぬ、長くないわ―。っていう人が長生きする気持ちがわかりました。

健康で良かったです。神様にありがとう。
[PR]
この前、うどん屋でカレーうどん食べたと書きましたが

同日、同場所で、同メニューを(職場の)隣の席の男子も食べたらしいです。

伝染病みたいですごい。
[PR]
c0132784_18181994.jpg

寝るときも離さないくらい好きです。
[PR]