<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
残ってるタバコが、あと1本らしい。

非喫煙者からみたら、もう捨てちゃえよ!とか思うのですが、
名残惜しいみたいなので、劇的に吸ってもらおうと思います。

くわえ煙草のセブンティーンズマップ的に吸ってもらおうと思います。
[PR]
担当していたプロジェクトがやっと終わった。

さよなら。もう思い出したくない。

明日から、無事に元の職場に戻ります。

10月は休み取りまくって良いといわれました(^^*)
でも、そんなに有給休暇残ってない。

---

今日は、子供の運動会の予行練習でした。
なので、お弁当日&水筒持参です。

なのに、雨かよっ。

よって、明日に順延です。


今日のお弁当。
c0132784_22394759.jpg

*おにぎり
*卵焼き
*水餃子
*野菜入りのハンバーグ
*キウイ
*チーズ
*ソーセージ
*かぼちゃの甘煮


若干、前日の夕食的なものが混ざっています。
[PR]
もうすぐ10月。

9月はなんとなく仕事でつぶれた感があります。

明日で9月と夫の長い喫煙生活が終わる。予定。

---

今日の仕事帰り、期間延長でもう少し今の執務先に・・・的な事をいわれたので
「いやです。無理無理無理無理!」とか言って帰宅してきました。

明日こわい。
肩ポンポンとかされたらこわい。(クビ)

---

今月は頑張ったので、ageteのチャームでも買いに行こう。
[PR]
今日、会社の人にメールを送る際、
修正していないファイルがある旨を伝えたかったのですが、
「未修正ファイル」と記載するべきか、「無修正ファイル」と記載するべきかで一瞬悩みました。

後者はなんかやらしい雰囲気なので、前者で送りました。

---

会社の食堂で、山かけ丼を食べている人がいたので
「鼻水みたいですね」と言って
ダイエットに貢献してあげました。
[PR]
寒いです。
パピコを食べているからです。(コーヒー味のやつ)
おいしい。雪見大福も食べたい。

---

今日は雨でした。
傘を持っていってなかったので、会社の微妙に若手に折りたたみ傘を借りました。

9月も終盤。
もうすぐ激務から解放されると思うと、小躍りしたくなります。

---

「もうすぐ、スターが帰ってきますよ」と協力会社のけっこう偉い人から言われました。
にしきの?
[PR]
ソフトバンク優勝おめでとう!7年振りとのことです。

7年前は、野球バカだったので
日本シリーズも観に行きました。

ただ・・

バルデスも、井口も、オリックスに行く前の気持ちを持った村松もいないソフトバンクなんてっ。

ズレータも、ネルソンも、鳥越も、田之上も、
巨人に行く前の気持ちを持った小久保もいないソフトバンクなんてっ。

むしろソフトバンクなんてっ。

ダイエーホークスに戻っちゃえ!とか思います。

ついでに、ヤフードームも福岡ドームに戻っちゃえ!とか思います。

大銀ドームもビッグアイに戻っちゃえ!とか思います。

くりーむしちゅーも海砂利水魚に戻っちゃえ!とか思います。
[PR]
c0132784_23393644.jpg

[PR]
体調が絶賛不調中なので、DVD借りたりして過ごしました。

9月の体調不良率は、かなり高かったです。
季節の変わり目はまんべんなく病に冒される私です。


借りたDVDは、ボーイズオンザラン。

R指定にしないといけない部分満載に感じましたが、
漫画に忠実で面白かったです。
峯田は格好悪いところが、最高にカッコイイ。


ついでに、アジカンのCDも借りました。
こちらは、ちょっとイマイチだったかな。



なんだかんだで、もうこんな時間。
街の巨匠に感謝しながら眠りにつきます。
[PR]
今朝の出勤時、自転車から激突されました。
ちょうど道路へ出ようと思っていたところで、左右確認していたので車は停まっていました。

自転車の主は無事でしたが、車に傷が。

まだ購入して1年なのに、凹みます。心も車も凹みます。

どうしたらいいかよくわからなくて困っています。
自動車vs自転車って明らかに自動車が悪いのですよね。

その場で警察呼ぶべきだったのでしょうか。
遅刻しそうだったし、相手も高校生だし、オオゴトにしたくないなぁと思い
そのままにしたのですが・・。

とりあえず、ぶつかった瞬間、高校生逃げようとしたので、「ちょ!待っ!!!!!!」と言って
名前と電話番号だけ聞きました。


「請求っすか?請求するっすか?」と体育会系で聞かれたので脱力しましたが。

お前は競輪選手か?というくらいのスピートで突進してきたので、
本当に怪我なくて良かったです。

ただ、やるせなす・・石井ちゃん。
[PR]
朝、軽く雨だったので、お出かけ気分が下落気味だったのですが
思い立って、10時過ぎに急遽決行しました。

いざ、住宅展示場へ。


c0132784_2253464.jpg

弥生時代のですが。



やってきました。吉野ヶ里遺跡。

さっそく記念撮影してみました。
家族写真など、久しぶり。なりきり弥生人です。
c0132784_2255859.jpg

何かを求める弥生人。
c0132784_2262619.jpg

あー、遺跡いいな。ぞっくぞくする。
c0132784_2271318.jpg

ただ、楽しんでいるのは私だけ。
c0132784_2272355.jpg

十数年前に行った時よりも遺跡がバージョンアップしている。
c0132784_2273588.jpg

それでもいい、ロマンがあるもの。
c0132784_2275367.jpg

蔵のある家だったので、多分ミサワホーム。
c0132784_2265127.jpg

突如としてやってくるリアル。
c0132784_2281851.jpg

建設中でした。


遺跡を思う存分堪能しました。(わたしだけ)


そして、佐賀では有名らしいてんぷらのまきへ。
c0132784_229657.jpg

中に入ってみると人がすごいことに。
c0132784_2292348.jpg

回転率はものすごく良かったです。

揚げたてのてんぷらを頂くことが出来ましたが
諸事情によりてんぷらの写真はないです。

バタバタすぎて撮る暇無し。カウンター席は厳しい。
子連れには若干厳しかったですが。(ほぼカウンターのみなので)

まんぷくの腹をかかえてポーズ。
c0132784_22102820.jpg





思い立って行った日帰り旅行でしたが、気分転換が出来て良かったです。
10時に家を出て、18時半に家に帰りついた気軽さも良いです。
(移動時間4時間だけど)

また行きたいね!
c0132784_22111257.jpg

弥生人!
c0132784_22213479.jpg

[PR]