<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
おうちでのんびりお正月を迎えています。

宝くじは300円当たりました。

ベタにNHKを見ています。

来年はガキ使がみれる環境にしよう。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
30日は、U-SARI夫婦と今年最後の忘年会。
c0132784_21303631.jpg

楽しかったです。
また来年も沢山遊ぼうね♪♪♪
[PR]
今日は仕事納めでした。

めっちゃ仕事残ってたのに、めっちゃ中途半端に終わったので
安心して年が越せない。

3時まで仕事で、そのあと大掃除でした。
大掃除の後は、納会です。

買いだし部隊だったので、お寿し・からあげ・たこやき・ビール・ジュースなどを購入。
上司のポケットマネーで。

そして、会社メンバーの中に今日がお誕生日の人が居たので
サプライズでケーキを準備しました。
上司のポケットマネーで。

みんなでハピバスデー歌いました。

---

今年一年よく働いた。えらいえらい。
来年もがんばろ。
[PR]
今日はお弁当日。

c0132784_0153334.jpg

*おにぎり
*お花ソーセージ
*こんにゃくの煮つけ(娘のマイブーム)
*ひじき(娘のマイブーム)
*ポテトサラダ
*鶏肉のハンバーグ
*しめじとベーコンのスパゲティ
*メロン(安い)

和食が大好きな娘用。


弁当日は毎月15日のはずなのに、毎月ランダム。
[PR]
阿蘇二日目です。

早朝の風景。気持ちよいです。
c0132784_02188.jpg

ただ、ペンギンが歩いてても不思議でないくらいの極寒でした。
c0132784_023675.jpg



今日は、施設内の動物園?と水族館?など、施設をぐるぐるぐるっと見学しました。

・・行く前にとりあえず、牛にタッチ。
c0132784_031219.jpg

昨日から、この青い牛がお気に入り。

プレーリードックがいました。かわいい。
c0132784_033248.jpg

アフラック。
c0132784_035571.jpg

気品のある猫。
c0132784_041810.jpg

無駄にでかい犬。
c0132784_043512.jpg

生ハム黒豚。
c0132784_051373.jpg

地面と同化しているカメ。
c0132784_054075.jpg

従順な犬。
c0132784_06893.jpg

レゲエ。
c0132784_063046.jpg

うさぎかわいいん。
c0132784_064740.jpg

さわさわしてました。
c0132784_07766.jpg

そして、水族館へ。

水族館というレベルではなかったけど。

めでたそうな海老がいました。
c0132784_0744100.jpg


そして、キノコ栽培コーナーへ。

しいたけいいな。
c0132784_081415.jpg

エリンギがすごいことに。
c0132784_083529.jpg

しめじがすごいことに。
c0132784_085376.jpg

7人の小人となめこ。
c0132784_091873.jpg

薩摩白波子。
c0132784_093469.jpg

実家のカーテンのようなスカートでした。



チーズ工場で働きたい。。。
c0132784_095295.jpg


かなり広めの敷地だったので、周り甲斐がありました。
疲れたけど。

休暇と祝日を利用した旅行。
とても楽しむ事が出来ました。

今度は、友達家族を誘って遊びにいきたいです。
[PR]
先週、珍しく夫が平日休暇が取れたので、私も合わせて休暇をとり
家族で阿蘇へ旅行に行ってきました。

※本日写真だらけです。携帯で見たらパケット代が多分大変な事になります。

---

まずは立ち寄り阿蘇神社。
ご立派!
c0132784_2324830.jpg

ご機嫌な娘。
c0132784_23242672.jpg

くまちゃんを分解中。
c0132784_23244115.jpg




そして、お昼はあそ路にて。
モツ煮込み。名物なのかな?
c0132784_2325960.jpg

高菜飯とだんご汁。
c0132784_23252481.jpg

どっちも大好物。盆と正月が一緒に来たみたいな組み合わせです。

んぐんぐ。
c0132784_23255162.jpg





そして、一度は行ってみたかった阿蘇ファームランドへ。
長ーいトンネルがありました。荷物重そうね。
c0132784_23262841.jpg

小動物がお出迎え。
c0132784_23264412.jpg



お部屋は和室を希望したところ、こんな感じで。4人分お布団敷いてくれていました。
なんか連れてきた?
c0132784_23283325.jpg

妙に落ち着く。
c0132784_23284736.jpg

ドーム型で可愛い!
c0132784_23285824.jpg



夜はイルミネーションがすごいことに。
c0132784_23294353.jpg
c0132784_23295510.jpg
c0132784_2330626.jpg
c0132784_2330206.jpg
c0132784_23303093.jpg
c0132784_23304414.jpg

c0132784_2331476.jpg
c0132784_23312475.jpg
c0132784_23313424.jpg
c0132784_23314669.jpg
c0132784_2332059.jpg
c0132784_2332119.jpg
c0132784_2332244.jpg
c0132784_2332372.jpg
c0132784_23325440.jpg
c0132784_23331125.jpg
c0132784_2333259.jpg


イルミネーションを見た後は、冷えた身体を温めるべく温泉へ。

阿蘇健康
c0132784_23335299.jpg

火山温泉。
c0132784_23343659.jpg

見た目は地獄のようなたたずまいです。


お風呂がとにかく広いです。迷子になる。
c0132784_2335262.jpg
c0132784_23351730.jpg


夫が娘と一緒に入ってくれたので
私はのんびりと久しぶりの温泉を満喫しました。


その後は御飯です。

地ビールをしこたま飲みました。(夫が)
c0132784_2336583.jpg

年に一度しか飲まない私も、今日は1杯だけ。
フルーティで美味しかったような気がしないこともないですような気がします。
要するに、やはりジュースのほうが好きです。

もぐもぐ。
c0132784_23354537.jpg


そんなこんなで一日目は無事に終了です。
[PR]
毎日ぱたぱたしていますが生きてます。
c0132784_2333036.jpg

笑い飯かぁ。
[PR]
日曜日は、学生時代の友人と忘年会をしました。

本当は11月に行う予定だったのですが、予約がとれなかったり、
なかなかタイミングが合わなかったりで、結果二日連続忘年会という
夫と娘には若干申し訳ない日取りとなりました。(夫は娘に見てもらっていました・・)


カフェでお茶して、お喋り。
c0132784_2253012.jpg

なんだか独身に戻ったみたい。
とてものんびりゆっくり出来ました。

そして、友達が行きたがっていた梅の花へ。
料理どん。
c0132784_2233288.jpg

とてもお上品で、美味しかったです。

ごくじょう。
c0132784_2235184.jpg

柚子の香ジュースがとても絶品でした。


友人と懐かしい話で盛り上がったり、美味しいもの食べたりで、大満足な一日でした。
家族へ感謝感謝の週末でした。


という事で、明日の仕事が不安ですが、今日は徹夜で年賀状作成を頑張ります。
[PR]
土曜日は、別府のおにやまホテルにて会社の忘年会でした。

仕事がらみの忘年会、めんどくさいなーと思いつつも
幹事メンバーの一員なので、地味に働きました。

むさいでしょ。男ばっかりなんですよ。
c0132784_293620.jpg

全員、佐藤健か櫻井翔なら良いのに。(去年も書いた気がする)


お料理。
c0132784_295682.jpg

ばたばたしてたので、あんまり食べた覚えがない。

出し物で、インスピレーションゲームってのをやりました。

下記から、どうでもいい内容なので、暇な人だけどうぞ。

---

各チーム分けして、チーム内から一人代表者を選出し、
司会者があるお題を出して、チームの代表者の回答と
残りのメンバーの回答が一致したら正解ってやつです。

上記で伝わりますか?文章下手なので伝わらないですね。

<参考例>
1.司会者が「家電といえば?」とお題をだす。
2.チームの代表者が、ちっさいホワイトボードに、その回答を書く。
3.残りのメンバーは、代表者が何を書いたかを想像して、その内容をちっさいホワイトボードに書く。
4.いっせーので、ちっさいホワイトボードを頭上にあげる。
5.代表者の回答と残りのメンバーの回答が一致したら1ポイント♪(内P風)

ってな感じです。伝わりましたか。


そのお題の中で、「チーム代表者を動物にたとえると?」というものがありました。
代表者は「さる」と書いていたのに、うっかり「豚」と書いてしまいました。絵つきで。

それを見たときの代表者の切なそうな顔ったらない。

その方、ぶーちゃんぶーちゃんとみんなに可愛がられて?いたのでついつい。
ここで言い訳しても誰にも伝わらないのですが。


その他に、「我が社のトップの口癖は?」というお題がありました。
ほぼ、みんな「クビです」と書いていました。

大概みんな言われています。
私など、余裕で30回は言われてる。

ただ、一人だけ「死ねよ」って書いてた人がいました。
言われたのかな。。

(注)我が社のトップは、冗談の通じるとてもいい方です。


バタバタでしたが、なんだかんだで楽しめました。
みんなも楽しそうだったし、成功に終わったと思います。


---

ホワイトボードに書いた内容をペイントブラシで再現してみました。
c0132784_29167.jpg

[PR]
徹夜で年賀状作っています。


あした普通どおり仕事なのですが。
[PR]