<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
たくさんほめてもらいました。(おっきくしてみてね)
c0132784_21353861.jpg

少し元気でた。

友達が教えてくれたほめられサロン
[PR]
今日は、にくの日でした。
食べてないけど。

昨日、大好きな大好きな大好きな友達のおめでたい情報を入手した。
それだけで、白飯食べれそう。

---

トータス松本はかっこいいなぁ。
色褪せないね。

---

NHKの「おかあさんといっしょ」の新しいキャラクターがどうしても受け行けられない。
あんなひつじは居ない。
c0132784_21371995.jpg

※一番左が名門の出らしい家柄自慢する牛っぽい羊
[PR]
とかいう小学生の女の子向けのアニメに
子供と同じ名前の女の子のキャラクターがいますよ、って
職場の20代後半(独身)のAくんが教えてくれました。
[PR]
今日は、おもいきって色んなものを捨てまくり大会。

数年前に、購入したばかりのデジカメを間違えて捨てたりしましたが
同じ過ちを繰り返さないように頑張っています。

さらにもっと前、CD-ROMの外付けが主流だった時代に
CR-ROMごと捨ててしまったりしましたが
同じ過ちを繰り返さないように頑張っています。
[PR]
ばたばたして日記が滞っておりました。

その間の私は

友達夫婦と小樽食堂にいったり

江頭に軽く恋したり

バレンタインのお返しにレバ刺しと肉食べさせてもらったり

会社の上司の家にBBQにいったり

嫌がる旦那を無理やり連れて行ったり↑

友達夫婦とうまい棒の特大サイズをゲットしたり

新しい保育園の面接に行ったり

去年から私の体調をむしばんだ案件(仕事)を無事に納品させたり

でも、正直無事がどうかわからないけど、もうどうでもよかったり

でも、正直納品したものが不安で夜も眠れなかったり

こんな不安なシステムは産まれて初めてだったり

部屋の掃除したり

部屋の掃除をしなかったり

アフリカンサファリにいってカンガルーに襲われたり

残業主婦を長時間にわたり経験したり

ゆかり(ふりかけ)にはまったり

会社の目の前の人がガムを手でこねてるのを見て最高に嫌悪感を感じたり

しながら過ごしまして今日に至ります。


上司宅でBBQと保育園の面接はリアルタイムに今日ですが。


嫌な嫌な仕事が終わって、少しは落ち着けるかな。

仕事が嫌というか、一緒に仕事してる人が嫌だったんだけど。
だって、ガムを手でこねてるのですよ。ありえない。汚い。おかしい。

「パソコンちょっとかわって作業してもらえますか」って聞かれた時は
30秒くらい固まりました。

無理無理。じぶん手がガムでべとべとやもん。
洗えよ。ほんと無理。

みんな癖は色々あるだろうけど、ほんと無理。ありえん。
人間業じゃない。超人やん。

それでも、ガムのことなんて氷山の一角です。
かっぱえびせんの中に入っているエビくらいの小ささです。

とりあえず、社会人になって10年は経ちますが
こんなにつらい半年はなかった。

ってくらい、最高に嫌悪感を持っている人と仕事をしていたので
きつかったんですが、4月からは解放されそうです。

多分。

ガム男と離れられるなら、今後は大抵のことは頑張れる。(気がする)

---

今の保育園もあと残すとこ4日。淋しすぎ。
せっかく仲良くなったお母さんたちとも、可愛いお子たちともお別れ。
淋しい寂しい。。。

熱帯魚になりそうなくらい淋しい。

---

あとは、3月20日に地球が滅亡するとかいう下らんニュースを見て
20日はおびえて過ごしてました。

日記を書かないと、毎日何やったか忘れる。

カンニングした学生のこととかすっかり忘れてた。

書ける時は書こう。
[PR]
Skypeクレジットのクーポンを取得してみました。
いざというとき約25分の通話ができる・・らしい。

---

ホワイトディどころじゃなかった今週だけど、
バレンをお渡しした方々から、お返しを頂きました。

まず会社の人。色んなものが返ってきました。

衝撃だったのが、チオビタ。
自分があげたやつがそのまま返ってきたのだったら泣ける。

その他、美味しいマカロンや、パニエのお菓子など。
レッドブルくれた人もいた。

なんかエビで鯛釣っちゃってすみません。

保育園のかわいい男の子からもお返しが。
可愛いキティさん!ありがとうございます♪

娘がギャル風に「キャー!」って喜んでいました。

皆さま、ありがとうございます。
ちびちびのんびり子供と食べます。
レッドブルとチオビタは私だけ飲みます。

---

夫からのお返しは博多とおりもんでした。
ちょっとだけ楽しやがって。という気分ですが、大好物なので良しとします。
[PR]
友達の無事が確認できました。

---

まだ心が落ち着いたわけではないけど、私が落ち込んだって何もできない。
少しでも明るい話題を友達に届けたい。
少しでも笑顔になってもらいたい。

人間は笑っている方が絶対に幸せになれる気がします。

神様おねがいします。

わたしも、もう泣かないようにします。
[PR]
九州なので、わたしは大丈夫ですが・・・。

心が落ち着くまでしばらく日記は自粛します。
ツイッターは更新します。

友達の安否が気になります。

めまいします。

三重在住の誰かさんも書いていたけど、
うちらは普通に生活して経済を回すことくらいしかできないよね。泣けてくる。
[PR]
ありがとうが社名ですでおなじみのサンキューの日でした。

---

AMEMIYAが地獄のスナフキンとカブる。
※地獄のスナフキン=金谷ヒデユキです。

---

今日のお昼は丸亀へうどんを食べに行きました。
※四国まで行ったわけではないです。

食が太いはずなのに、残してしまいショック。
小脇にかかえて持って帰れば良かった。

ちょっと食が細くなったような気がしないでもない。
お菓子は別バラなのでいっこうに痩せないけど。

---

ガムを練り消しのように扱う同僚を狙撃したい。
[PR]
昨日、武道館であったくるりのライブに友達が行ったそうで
羨ましすぎて、鼻血がでそう。

ネットでぱくってきたセットリスト

00. 無題
01. 目玉のおやじ
02. コンバット・ダンス
03. ハヴェルカ
04. ワンダーフォーゲル
05. 鹿児島おはら節
06. 温泉
07. さよならアメリカ
08. FIRE
09. 犬とベイビー
10. 魔法のじゅうたん
11. 麦茶
12. 飴色の部屋
13. 青い空
14. ブレーメン
15. MORNING PAPER
16. 東京レレレのレ
17. ロックンロール
---encore---
18. ハイウェイ
19. 旅の途中(新曲)
20. キャメル(新曲)
21. ばらの花
22. さよなら春の日、
23. リバー
24. 奇跡(新曲)


いいなぁ。鼻血でそう。
[PR]