<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ここ最近の連日連夜、隣の家の子(中学生?)が
夜11時近くになると庭や部屋でサッカーを始める。
部屋の時も相手は網戸だし、ボールの音って結構響くので
その音と白熱した声で全然眠れない。

生活音なら全然許せるのだけど、ボール遊びはちょっとなー。。
夜じゃなければいいけどさ。

今日もはげしく頑張っていたので、窓あけて「少しだけ、静かにしてくださーい」って小さい声で言ったら
静かになったけど、なんか罪悪感が半端ない。

近隣トラブルとかなったらやだなー。

隣の庭に隣接して寝室を作ったことを軽く後悔している。
[PR]
娘がクレラップちゃんになりました。
c0132784_20431596.jpg


思いのほか評判がよい。

わたしも同じような顔してるし、同じ髪型にしてみました。

c0132784_20595139.jpg

評判わるい。

なんでかなー。
30cmも切ったので取り返しつかない。

少し切ないけど、小顔効果があるらしいのでよしとします。
[PR]
子供にやたらプレゼントをくれる知人に
誕生日プレゼントを贈った。
数か月過ぎてるけどー。

巷で人気のしいたけの栽培キットです。

誕生日くらいに贈っておけば問題なかったけど
この時期育てるのは至難の技らしいので
まぁ頑張ってもらいたいです。
[PR]
台風がきてるみてぇ。

週末はくるりのライブがあるので
さりげなくそれてほしい。

金曜夜は、会社でビアガーデンのお誘いメールが来てたけど
欠席にして正解だったかもしれない。

みんな台風に飛ばされちゃうなっておもいます!
[PR]
数年前からほしかったビストロをとうとう購入しました。

購入して数日経ちましたが
使いこなせなくて、まだ未使用です。

---

楽天期間限定ポイントの2000円利用せずにおわって悔しい。
これだから楽天は!って思った。

---

もしかしてだけどー、もしかしてだけどーってのが
仕事中頭から離れなくてつらい一日でした。

この前は、やしからナーテラが頭から離れませんでした。
[PR]
先週、夫の会社の人が家族で飲みたい!ということだったので
夜のお食事会に行ってきました。

会社の人の奥様がもうすぐお子様が生まれるらしく
おなかが大きかったです。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

娘もおねえちゃん、おにいちゃんにとても懐いており
次の日には、おにいちゃんと結婚したいという始末。

年上好きなのかなって思いました。

将来すこし不安です。
[PR]
最近、ホタルノヒカリの再放送を見ています。
綾瀬はるかがとてつもなく可愛くてめまいします。

最近見ているドラマは
「ラストシンデレラ」と「幽かな彼女」と「35歳の高校生」です。

私も35歳なので高校生になりたいです。


最近見ているアニメは
「ドキドキプリキュア」と「ハートキャッチプリキュア」です。

娘は歴代プリキュアの名前が言えるようになりました。
わたしは歌が完璧です。
いつでもカラオケで歌えるようになりました。
[PR]
この前のお昼、会社近くにあるラーメン屋さんに行った。
豚骨ラーメンがお勧めらしいけど、躊躇なく醤油ラーメンを選択した。

し・ょ・う・ゆ!!って感じのラーメンでした。

地獄ラーメンが食べたい。
次の日おなか壊すから金曜しか食べられなかったけど。
[PR]
先々週くらい、会社関連の飲み会がありました。
平日に。

平日に街に行くことなどそうそうないので少し新鮮でした。

以前(10年前くらい)、一緒にお仕事していた人なども来ていました。

「10年前と全然かわらんねー!まだ20代かと思った」という嬉しい声と
「○○さん(42歳)と同じ年くらいですか」という厳しい声を頂きました。

前者はお世辞だということに早々に気がつけて良かったです。

その後、団欒していましたが
他会社の知らない人から、「旧姓Aさんですか? 名前知ってます。
綺麗なプログラム作る人ですよね?」という嬉しい声と
同じ会社の人から、「この前、Aさん(私)が昔作ったプログラム
作りが悪いって△△さんがキレてたよ。」という厳しい声を頂きました。

オシロスコープのような気分の浮き沈みを経験しました。
平日の飲み会は次の日がきついのでもう行かないと思います。
[PR]
先々週の日曜は、お友達が結婚式の為、東京から九州に戻ってきているということで
一緒に食事をしました。

1年ぶりだったのでつもる話もたくさん。
東京でばりばり働いてすごいなーと思いました。

私も東京に遊びにいきたいけど、飛行機が怖い。
中間の大阪くらいで遊べたらいいな。
その時は新幹線で遊びに行こう。
[PR]