<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
昨夜、友人A子と風立たちぬ見てきた。
どうしても映画館で見たかったので。

良かったといえば良かった。
でもとんとんとん拍子感が。

ひこうき雲はとても良いね。


娘はいまごろ猫の恩返しに夢中で、つじあやのをよく歌ってます。

私はつじたけしのほうが好きかな。(東野)
[PR]
c0132784_18524523.jpg

本当に本当に昨日は嫌だった。
社会人経験のなかで一番嫌な日だった。
ダメ出し時間一時間弱、本当にめまいがした。


しかもなんで同じ会話の中で同じだめ出しを何回もするんやろ。
それ、さっき聞いたわって言えればどんなに楽やったやろう。
だめ出ししてる自分に酔ってるとしか思えない。
途中で年齢の事まで引き合いにだされた。
35でわるいん。この業界の定年なん。
主婦ではたらいてわるいん。

しかも内容が理不尽で納得いかない。
お前がそうしろっていったんやないんけといいたかったけど、
話が長くなりそうでやめた。
相づちが途中から打てないくらい打撃されたので言葉なんて発することも出来なかった。

結局残業がすべてなんよね。
この業界は。
残業できないせいで他のメンバーが残業せんといけんのやけん、ってことも言われた。
感謝しないと、ってありあまるくらい感謝してます、あなたにいわれなくとも。


うちの会社、既婚者とか子供がいる人は結構理解があるほうやけど、独身者には本当に理解がないなっておもった。
皆がみんなじゃないけどさ。

残業できないぶん頑張った前倒しなんてなんの評価にもならない。

来期まで精神的にもつかわからない。



仕事してる人はみんな同じように大変だから、私だけつらいわけじゃないんだけどね、なんか、もうすこし癒してくれるようなかわいい年下の女の子がいるような職場がいいな。
[PR]