<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
週末、子供が気管支炎を患い、その後私もまんべんなくうつりました。

土曜日は保育参観だったのに行けなくて無念です。

今日は弱っているので、2人で休みました。
会社には子供が体調悪いことにして休みました。

国東から母にきてもらう予定なので、昼から会社いこうと思ったけど、
わたくしのお熱が高すぎて断念しました。
[PR]
お買い物したら662円だったので、5162円だしたら、100円いらないですって言われた。

結果、4400円返ってきて少し悲しいです。

---

今日は、会社関連だけど自分の会社メンバーが1人も居ない謎の飲み会があるので
ストレス発散させてこようと思います。
[PR]
今日の昼休み、二日目のカレーを食べに家に帰りました。

---

マック断ちをしてるけど、今週末からのハッピーセットはアイカツらしいので
アイカツおじさんに買い占められる前に購入しよう。
[PR]
お風呂のお湯いれてるのに、いつまでたっても合図がないので、見に行ったら、蓋してなかった。

いよいよ厄払いいかないと。

---

最近、昼休みに家にかえっています。
会社にいると息詰まるので。

あたたたたたかいお味噌汁とご飯を食べる事ができて幸せ。

タモれないのが少し残念。
[PR]
夫の車の保険は更新したけど、自分の車の保険を更新し忘れてました。

昨日、慌てて早退して保険の更新してきました。

事故ったら人生終わっていたところでした。

早く厄払いいかないと。

---

最近こどもが「だめよー!だめだめっ」って、日本エレキテル連合の真似します。
[PR]
雨の一日でした。

家の掃除を頑張りました。

掃除後のオロナミンCは最高でした。
[PR]
プリキュアの映画を見に行きました。
プリキュア多すぎ。そろそろ終わらないと収拾つかないレベルです。

ポプコーンは塩にしました。
ひとりで来ている男性はいなさそうでした。

---

最近子供が私のものを欲しがるのだけど、「ママが死んだら、これもらってもいーい?」と聞いてくるので地味に凹みます。
[PR]
先々週、地元の友達が出産したので
赤ちゃんを見に行かせてもらいました。

ちいさいくてかわいかった。
女の子なので、もう少し大きくなったらうちのんと一緒に遊べるといいな。

せっかく里帰りしたので、杵築までいって食事もしました。

おわたりのシーフー丼。
c0132784_21201657.jpg

魚介好きにはたまらない一品でした。

その晩、パエリアを作りましたが、がっかりイリュージョンでした。
[PR]
4月に入って、有給休暇が20日増えたので
積極的に消化していこうと思います。

---

今月にはいって、ようやく自社に帰れました。
でもストレスはかわりません。
隣の人も一緒だからです。
隣ではなくなっただけ、まだましです。

---

仕事帰りぼーっと帰宅していたら
前の車が曲がったので、無意識に曲がったら
その人の家の庭までついていってしまい、怪訝な顔されました。

---

今日、家の近くで近所の奥さんと井戸端会議しました。
とてもやる気のない格好をしていたので、一度帰って着替えたかったです。

---

肩こりが酷いのでモーラステープというものを貼っています。
そこそこ効きます。

---

今日は炊き込みご飯です。
水の量をミスして、病院食みたいになりました。

---

明日は雨ですし、映画を見に行こうかと思います。
永遠の0が見たかったけど、永遠の友達(プリキュア)を見に行きます。
[PR]
先週、思い立って友達と京都に行ってきました。
新幹線のチケットをとったのが3日前という強行ぶり。

天気予報は雨。
ついたら絶妙に晴れました。日ごろの行いかな。
c0132784_2047576.jpg


京都といえばデフォルト設定されている清水寺。
桜がきれいでした。
c0132784_2048051.jpg

c0132784_2050143.jpg

人が大杉連。
この時期は仕方ないのでしょうね。

清水寺内にある地主神社。
c0132784_20494050.jpg

右にいるポーズとっている女性が素敵だったのでつい写真を。

その後、金閣寺よりも輝きたい。で有名な金閣寺へ。
c0132784_20505379.jpg

メッキ感が半端なかったけど美しかったです。
義満はいませんでした。

その後、仁和寺へ。
c0132784_20512312.jpg

桜が美しかったので、しおらしく写真とりました。
c0132784_20461448.jpg


あたりが真っ暗になってきたので、京都を後にして
大阪へ行きました。

宿は大阪です。
c0132784_2052105.jpg


2年前に泊まったところと一緒。
京都はどこも満員。
桜と紅葉時期はこうなるシステムらしいね。

二日目は、雨がふってました。
ひょうも降ってました。
とてつもなく寒い中、また京都に行きました。


目的は伏見稲荷大社です。

鳥居がたくさんー。
c0132784_20524360.jpg

テンションがあがり、年甲斐もなくこのようなポーズを。

おみくじひいたら、凶でした。
結構へこみました。
とりあえず、強く結んでおきました。

その後、祇園へ。
舞妓ちゃん、歩いてなくて残念。

祇園吉本がありました。
c0132784_2053031.jpg

行きたかったけど、我慢我慢。

のんびりしてたら、帰りの時間ぎりぎりに。
かなり走りつつ新幹線に乗り込みました。

新幹線後のソニックは地獄なので、ソニックではグリーン席にしました。
快適でした。しかも一番前でした。

しかし、京都はいいなぁ。
京都といえばくるり。
くるりの歌詞にでてくる地名を見るたびにテンションがあがりました。
京阪電車にも乗りました。

本当に突発旅行で、家族には迷惑かけたけど
行かせてくれて感謝感謝です。

また頑張って働こうと思います。
[PR]