<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
先週、阿蘇に旅行にいってきた。
詳細はまた今度。

三連休、嬉しいね。
[PR]
今日は、週に一度?のランチデー。
昨日はうどん食べたけど。

お昼休みに仕事を抜けて、ラーメンを食べに行きました。

明野の本家?とかいうラーメン屋。
ヘルシーに野菜ラーメンを食べましたが、まぁまぁ美味しかったです。

豚骨がつらい年頃なので、味噌はありがたいね。
[PR]
子が発熱しておやすみ。

私も体調良くなかったので便乗。

週末までによくなるといいなぁ。
[PR]
ホークス優勝おめでとう。
最後ヒヤヒヤしたね。

今日、仕事場に小さいクモがいた。
さっと払いのけるつもりが、当たりどころが悪くて潰してしまった。

以降、仕事どころじゃなくなった。
[PR]
c0132784_1751080.jpg

運動がてら、近所を散歩してたら近くの神社でお祭りをしていました。

綿あめやらポッコン菓子をもらいました。

久々にポッコン菓子の爆音ききました。
心臓にわるい。
[PR]
女なので5歳は関係ないのだけど、写真だけでもと思い七五三の写真をスタジオで撮影してきました。

家族写真も撮りたかったので、私も着物を着ましたが、秋場所開催って感じでした。

今年は年賀状を前倒しで作成予定てす。
[PR]
今日は、お弁当を持って行かなかったので、お昼に肉まんとカレーまんを食べました。

秋が来たなって感じです。

夜は炊き込みご飯と秋刀魚を食べよう。

魚類、ビストロで簡単に焼けるしお手入れ楽なので助かります。
[PR]
c0132784_2136031.jpg

王様の抱き枕ってのを購入したけど、そんなに快眠できない。

---

今日は子供の就学前検診があったので会社を休みました。
昼からなので半休でも良かったのだけどね。

昼までは近所の同い年の子がいるお母さんと一緒にランチをしました。
ドドリアとケーキを頂きました。

久々にゆっくり会話できて楽しかったです。

小学校の印象は昔ながらの感じでいい感じ。

ランドセル購入しないとな。
赤がいいけど、ピンクがいいらしく悩ましい。
[PR]
c0132784_21132720.jpg

台風でした。
結構派手でしたのでおうちに引きこもりました。

おやつにチョコ食パンを焼きましたが、焼いてる最中のにおいがくさいといわれて凹みました。

明日はよい天気ぽい。
今日が平日だったらなぁなんて少し思ってみたりしてみたり。
[PR]
昨日は、娘と同い年の子がいるお宅へ遊びにいってきました。
純和風のおうちでとてもセンスがあり素敵でした。

子らは、妖怪ウォッチの話で盛り上がっていました。

むりかべの真似だけはイラッとするので勘弁してほしいいいい。
[PR]