<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
c0132784_20232842.jpg

本日、母子ともに退院しました。

ご馳走食べられるー♪
[PR]
c0132784_20562441.jpg

本日は、洋風懐石でした。
白ワインを飲んでみました。

フレンチの時は赤ワインでした。

みんな料理の写真をパシャパシャ撮影していましたが、勇気がないのでメニューを撮りました。
[PR]
c0132784_14295318.png

明日退院なのに、ボーダーラインの体重。。

昨日は悩みすぎて熱がでたので、夜の授乳はパスしました。

世間から離れているので、明日が大晦日とか信じられん。
[PR]
産院にてエステをうけました。
足、手、顔から選べるのですが、足にしました。

足がゾウリムシみたいになってたので、大変気持ち良かった。

---

また少しずつ育児記録をつけようかな。

入院生活はなかなかきつい。
ご飯は美味しいけど。

1日7回の授乳がハードモードすぎて、貧血になった。

とても悪い色の鉄剤を毎日腕に注射されて、手がヤク中仕様に。

娘さん、2620gで産まれてきたのだけど、2500gを微妙に下回っているので一緒に退院できなさそうで凹む。
2500gないと退院出来ないんだって。
知らなかったよー。昨日聞いてブルー。

そして、ただいま産院が満室みたい。
次に産気づいた人、泊まる部屋ないけどどうするんやろ。

授乳室もいす取りゲーム状態。
年末決算産みまくり大会って感じ。
[PR]
c0132784_16575582.jpg

面会に来てくれた人用のおやつを産院が準備してくれました。

おやつが違うからケンカになるなあ。
[PR]
#05:45 起床
#06:00 お薬1 
#06:00 検温 
●06:30 授乳1 
◎07:45 朝食
#09:00 院長回診 (乳房マッサージ)
#09:15 鉄剤注射 
●09:30 授乳2 
(☆11:00〜 フリータイム 45分)
◎11:45 昼食
●12:30 授乳3
#14:00 お薬2 
#14:00 検温 
(☆14:00〜 フリータイム 90分)
●15:30 授乳4
(☆17:00〜 フリータイム 40分)
◎17:40 夕食 
●18:30 授乳5 
#19:30 おやつ、シャワー
(☆20:00〜 フリータイム 90分)
#21:30 お薬3
●21:30 授乳6 
(☆23:00〜 フリータイム 90分)
●00:30 授乳7 
(☆02:00〜 就寝)※03:30の授乳
[PR]
錦戸亮と文化祭で劇をする夢をみた。
最終回見てないからなぁ。

---

今日のディナーはフレンチでした。
赤ワインとか飲んでしまって、授乳どころじゃない。

子牛のカツレツ風なんちゃらとか、牛フィレのなんちゃらとか出てきた。

親子だったら切ないなと思いながら美味しく頂きました。
[PR]
c0132784_1657443.jpg

[PR]
#00:30 授乳タイム1
#03:30 授乳タイム2
#06:00 検温、血圧測定
#06:15 お薬1(つむら)
#06:30 授乳タイム3
#07:45 朝食(美味しい)
#08:45 母乳マッサージ(神の手利用)
#09:00 院長回診
#09:15 鉄剤注射(貧血のため)
#09:30 授乳タイム4
#11:45 昼食(楽しみ)
#12:30 授乳タイム5
#14:00 検温、血圧測定
#14:30 お薬2(つむら)
#15:30 授乳タイム6
#17:40 夕食(ゴージャス)
#18:30 授乳タイム7
#19:30 おやつ(手作り)
#21:30 授乳タイム8
#22:30 お薬3(つむら)

これにエステとシャンプー2回。
金曜日と火曜日の夜はフレンチと懐石料理。
調乳指導、沐浴指導、退院指導、中村獅童は二回目なので省略だって。

忙しいけどご飯が楽しみな入院生活です。
[PR]
1日に8回も授乳がある。
退院したら更にこの限りではないが。。

今日のおやつはタユタウのパフェだったよ。
パルフェって書いてた。
しゃれとんな。

明日フランス料理を頂けるそうなので頑張ります。
この時ばかりはワインを飲むよ。
飲めないけど飲むよ。
[PR]