<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2日続けて近所の子と家で隠れんぼして遊んだ結果、部屋が大変なことになった。
まあ楽しかったならいいか。。

ラッスンとくまむしは、小学生にかなり支持されてるね。

もーいいーかーいの返答が、ちょとまてちょとまておにいさんやもん。

---

今日からピアノレッスン開始。
優しい先生で良かった。

私の時のピアノの先生は、練習してなかったら容赦なくぶちのめしていたけど、時代が違うね。

「違う!」って言われてピアノの蓋を閉められて手を負傷したのもいい思い出。
[PR]
昨日は家庭訪問でした。

通常15分くらいだけど、次の家まで1時間あったので、みっちりお話させてもらいました。

子らは、外に集まって遊んでいたのでゆっくり落ち着いて話できました。
子供に聞かれたくない内容もあるしね。

ここにきて、近くの家の同世代のお友達ととても仲良く遊ぶようになりました。
気がつくと普通によその子が家に入りこんでたり。

結構、理想の光景なので嬉しいです。

幼なじみは必要だもんね。
近くに公園があればなお良しなんだけど。
[PR]
c0132784_1842359.jpg

元気に登校中。

昨日はPTAでした。
親の自己紹介の時に、色々な諸事情にてやたら緊張した結果、自己紹介の後に自分で手を叩きながら座るという失態をおかす。

お笑いの出てくるときのはいどーもーみたいな感じで。

昨日は死にたかった。
あと2日はへこんでると思う。
[PR]
昨夜、子供にはよ寝なさいよっ言ったら「仰せの通りに」って言ってきた。

どこで覚えてきたんやろ。

今日は、PTA役員会、授業参観、PTA総会、学級懇談会のフルセット。

授業参観以外はよだきい。。
[PR]
c0132784_22114913.jpg

の予定でしたが、直前に雨で中止の連絡。

法被まで着ていたのに残念。
[PR]
c0132784_1255202.jpg

私用にも作ってみました。
バッグの持ち手につけるよ。
[PR]
c0132784_9464961.jpg

ワンピース用の移動ポケットを作ったよ。

小学校はハンカチーフとティッシュが必須の為、
ポケットがない服を着るときに必要なアイテムだそうです。
[PR]
c0132784_10541190.jpg

しばらく庭の手入れを怠っていたら、苔が蒸してる君が代状態だったので少し手入れしました。

キノコまで生えていて少し凹みます。
[PR]
新入生全員に贈られたまるんちゃんの防犯ブザーが壊れている・・・。

---

今日から小学校に通い始めました。
学校楽しかったみたいです。
先生も優しくて安心です。

帰りは先生が途中まで送ってくれます。
途中まで迎えにいったら、明日はこないでと言われました・・。

明日は私が登校指導なので、途中まで一緒に学校にいきます。

育児休暇中で助かった。
これ、仕事はじめたらきついなぁ。

このままフェードアウトしちゃおっかな。
[PR]
c0132784_11311993.jpg

うにゃにゃー
[PR]