<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ようやくお弁当の下ごしらえが終わった。。
たいしたものは作れないけど、明日は4時起きや。

ぼちぼち熱が出そう。

最近、隔週で発熱してるので。

唯一の救いは赤子が結構寝てくれることかな。
指をんぐんぐしながら自動で就寝。

---

今日、久々に会社に行った。
50周年の記念撮影だって。部署単位の。

赤子を抱いて写真撮らされた。
会社の撮影なのにどうかと思うけど、上がいいっていうならいいか。

---

子供の学習塾の体験入学してきた。
取りあえず体験しまくって、気に入ったやつを選ばせるシステムにしようと思います。

今日は動き回ってへとへとや。
夜ご飯は軽く手抜きした。

---

やっぱり山って噴火するんだね。
[PR]
明日は運動会。

晴れるかな。

お弁当の材料をしこたま買い込んだのでやってくれないと困る。
[PR]
小学校になったので習い事について色々考えています。

本人がやりたいのはスイミングとピアノ。

ピアノは、月3回の教室に通い始めました。
まだ右手のみの練習です。
私が身にならなかったので、頑張ってほしい。

スイミングは金子に体験にいったけど、スパルタらしく検討中。
市営がいいかなって思ったけど10人以上キャンセル待ちの状態。

硬筆も考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

公文も考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

そろばんも考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

親に申し訳なく思うわ。
[PR]
c0132784_18104959.jpg

暇なので、移動ポケットとお箸入れを作ったよ。

ミシンの腕がこれ以上バージョンアップしないので、同じものばっかり作ってる。
[PR]
今日、母親が友達とハウステンボスに行ってるから天気が気になったけど、雨でなくて良かった。
バラ祭り的なものをやってるらしい。

Twitterでハウステンボスなうで検索すれば、リアルタイムで天気がわかるからありがたいね。

福砂屋のカステラを買ってきてね、と再三お願いしたので楽しみ。

わたしも旅行したいー。

---

一昨日は、小学校行き始めてから初の早退。
迎えに行ったら保健室で寝ていた。

運動会の練習で疲れが出たかな。

最近、毎日校歌をうたってる。
結果、わたしまで覚えてしまった。
[PR]
今日は、PTA役員会がありました。

20分足らずで終わったので、その後同じ役員のお母さんとランチへ行きました。

家でひきこもりの生活をしているので、喋り倒せて楽しかったです。

最近、外がやたら暑いので引きこもり率が高いなぁ。
早く駅ビルも行きたいのにな。
[PR]
マザーゲームをみた後に、ケーブルの再放送の家なき子を見ると安達祐実の成長ぶりが伺える。
[PR]
ワガママを言った日は、言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよっと
鬼太郎の歌で脅しています。

鬼太郎が一番。
妖怪ウォッチなんてまやかしや。

---

昔の日記を読んでいたら、昔の方が色々と頑張っていたかもなぁと思います。

明日から頑張ろう。神戸とともに。

---

再来月、会社の50周年記念の式典で東京にいける。
しかも旅費全て会社持ち。

育児休暇中でも参加オッケーということでウキウキウォッチングやけど
飛行機が怖いから行くのを悩んでる。

実は箱根も怖い。

しかも行くなら赤子を連れていかないと行けないし、これまた悩みどころ。

本社行ったことないし、一度くらいは行きたいなあ。
[PR]
c0132784_19491320.jpg

友達から、テレビに映ってたよと画像付きメールが送られてきた。

こっぱずかしいけど、いい記念。
[PR]
里帰りしています。

子供がお絵かきしてて、「これはお姫様でぇー」とかいった後、母が「じゃあ、これはお殿様?」って。

そこは王子様やろって思ったけど、間違いでもないか。


今日はお友達がおうちに来てくれました。
10時から遊んで話が尽きなかったので、お昼に出前をとり午後からも延長おしゃべりしました。

引っ越してから出前取ったの初なので嬉しい。
とり天もおいしかった。
おしゃべりも楽しかった。

雨の影響で私の顔の湿気がひどかったけど、気分転換できた1日でした。
[PR]