<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぐうたら寝て過ごしました。

ご近所さんから白菜大根じゃがいもをいただいた。
とても嬉しい。

もうすぐPTA。
憂鬱やなぁ。発表が。
[PR]
ピアノの発表会のリハーサルがありました。

今時はリハーサルとかあるのだね。
私の時はぶっつけ本番だったけど。

みんなの弾く曲もわかるので、ちょっとネタバレやなぁ。
c0132784_21014917.jpg

6年生とか、嫉妬するくらい上手。


その後はパークプレイスに行ってきたよ。
人多いなー。

奇跡的にベストポジションに車停められた。
嬉かったので、ダークモカフラペチーノを一気飲みしました。


c0132784_21020348.jpg

おさがりばかりで新鮮味がない昨今、初めてのお揃いです。
[PR]
今日、というかもう昨日か、インフルエンザ2回目を接種してきたよ。

大人も2回って書いてたけど、私はうたなかった。

1回目痛くて泣きそうやったし、大人やし。。
毎年打ってるしいいよね。。

子らはバスッと打ってきた。
泣いてた。可哀想に。

子育てクーポン使えて良かった。
[PR]
こんなに切られるなんて想定外。

↓ビフォーアフター。
c0132784_19020115.jpg



ちょっと泣きそう。

[PR]
子どもルームに行ってきました。
この娘は初。
c0132784_12224352.jpg


お昼、マルショクで吉野の鶏飯買って帰った029.gif
[PR]
朝から極寒。

あまりに寒いので朝からコトコトとカレーを煮て、お昼に2杯も食べてしまった。

今日は風呂の日だから温泉でも行きたいなあ。



偽装の夫婦面白かった。
下町もコウノドリも面白いし、今回は結構ドラマあたりだね。
[PR]
さらにさかのぼって、10月。
毎年恒例、生活文化展に行きました。

毎年、同じもの食べてます。
だんご汁、鰺鮨、雲丹飯、唐揚げ等々、、、

毎年毎年抜群の安定感。

鎧着ました。
c0132784_20200927.jpg

兜の後ろの首2つがおそろしや。
[PR]
文化の日は学校の記念祭があったので、次の日は振り換え休みでした。

なので、行ってきました。
杉の井ホテル。平日は安くてお得です。

流石に少し飽きてきた。。
でも、子供はここが一番喜ぶんよなぁ。
プールあるしなぁ。

ハロイン仕様になっていました。
c0132784_18593831.jpg


下の娘はまだ温泉には入れられません。
粗相が怖いから。

でもまぁ、結構同じ月齢の子も居ました。

私と上の娘はアクアガーデンで年甲斐もなく、キャッキャ遊びました。

結果、湯冷めして体調壊したよ。

[PR]
3連休は里帰りしました。
あ、でも日曜から。

地元の友達と遊びました。

小学校のまわりをぶらりしました。

子供は終始逆上がりしてた。
私は逆上がりが出来なかったので、うらやましい。

学校は懐かしすぎて震えた。
c0132784_15563440.jpg


一輪車は昔は出来てたけど、もう出来なかったなぁ。

経たなぁ。。

[PR]
20日、オープンスクールがありました。
今回で3度目。皆勤や。ヨッシャ。

懐かしの遊びを体験ということで、コマやら竹とんぼやらやっていました。

年上の大好きなお姉ちゃんとペアらしく、終始ご機嫌でした。

c0132784_15512445.jpg


終わったのがお昼過ぎだったので、他のお母さんとランチ。

仕事始まったらこんなことも出来ないなーって思ってた矢先、保育園定員超過で入れなかった。

大分市、待機児童ワースト4位らしいし、仕方ないなあ(^_^)ノ
[PR]