c0132784_23165909.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-07-15 23:16 | Trackback | Comments(0)
もう映像みててみてたら我慢できなくて衝動的にチケット落札してしまった。

ちょっとお高い値段で。
そったら、一般発売まだやったわ(´▽`)
しかも行く人決まってないのにペア買いしてしまったわ。。

なにやっとるん。。

でも行けるならなんでもいいや。

楽しみ過ぎて本当に死にそう。
興奮しておかしくなりそうや。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-05-15 10:26 | Trackback | Comments(0)
イエローモンキーのライブチケット取れば良かった。

絶対行けないと思ったから試したすらしなかった。

ひとりでも行きたい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-05-15 09:32 | Trackback | Comments(0)
c0132784_08071730.jpg


一昨日の。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-05-11 08:06 | Trackback | Comments(0)
職場の女の子と焼肉ランチしてきた。

街の近くだと歩いてお店いけていいね。
お昼時間、1分遅刻してしまい上司に目で殺された。


そうそう、会社が移転したのです。
通勤時間が6倍になって辛い。
そして毎日、駐車料金が600円かかるのも辛い。

500円のとこもあるのだけど、立体だからエレベーターが怖い。
地震の時とか。
かといって階段を使う体力もない。

年とるって嫌やねぇ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-05-10 23:13 | Trackback | Comments(0)
仕事帰り、近所の奥さんとサーティワン行ってきた。

一時間弱並んだよ。。

お喋りしながらだからあっという間に感じたけど、1人じゃ絶対行かないな。

ヨーグピーチファンとかいうの食べたけど、
美味しかった。
娘はクッキー&クリーム。

しめて税込200円037.gif
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-05-09 22:06 | Trackback | Comments(0)
長かった育児休暇も今日までです。
明日から復帰です。

なのに明日はPTAなので午後半085.gif

今年度から、在園児の有無に関わらず第二子は保育料半額だって。

なんという素晴らしいタイミング053.gif
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-04-24 12:44 | Trackback | Comments(0)
怖い。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-04-18 21:10 | Trackback | Comments(0)
二月が終わる。日記かかないと何したかさっぱり忘れるな。。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-02-28 22:30 | Trackback | Comments(0)
おめでとう。
c0132784_19401993.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2016-01-19 19:38 | Trackback | Comments(0)
実際の誕生日は22日だけど、少し前倒しでお祝いをしました。

餅踏み、餅背負い、物選びをしてみました。


餅背負い、泣きました。重たいもんね。なくよね~。

物選びはタンバリン。
ミュージシャン希望かな?
上の子は財布だったかな。

一通り恒例行事がすんだ後は、場所を移動して食事。
こけしの予約がとれず、少し残念でしたが鯛が美味しかったです。

親戚も呼んで賑やかにお祝いできて良かったです。

c0132784_15482658.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-24 15:42 | Trackback | Comments(0)
短く切ったの、意外に好評。

オカリナとか阿佐ヶ谷姉妹って言われるときもあるけど。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-24 15:28 | Trackback | Comments(0)
結膜炎になって目が真っ赤。

お祓いいこうかな。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-18 07:59 | Trackback | Comments(0)
骨折してました。。

あんな何気ない日常で人って簡単に骨折するんやなぁ。


グロ注意↓
c0132784_18372759.jpg


ギプスしますか?っていわれたけど、大袈裟な事にしたくなかったので、テーピングで固定してます。

足の指が無駄に長いことが敗因かな。

そんな中、お友達とランチの予定だったので足を引きずりながらパークプレイスへ。

パスタとケーキ、紅茶やら頂きました。

3年ぶりくらいだったので、昔話に花が咲き、楽しい時間が過ごせました。

これで足が痛くなければなぁ。

しばらくは不自由な生活になりそう。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-16 18:31 | Trackback | Comments(0)
足をこねた。

足の指の色が紫に変色してきた。

明日は朝から病院に行こう。

ついてない。

痛い。。007.gif
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-16 00:24 | Trackback | Comments(0)
保育園に見学に行ってきました。

つい最近まで通っていたので、見学しなくてもある程度勝手はわかるのだけど
申込書に見学したか否かをチェックする欄があったので。

とても暖かく迎えてくれました。
4月には入れるといいな。

最近、ちょこちょこ夜泣きするので、昼間が眠い。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-15 19:49 | Trackback | Comments(0)
初コメダ珈琲いってきました。
一度行ってみたくて。

c0132784_22495480.jpg

カツサンドの大きいこと大きいこと。
ふわふわで美味しかった。

ピザは普通だった。。
シロノワールは美味しかった。甘かった。
アイス珈琲がとても好みの味だった。
クリームソーダはわけてもらえず。

また行きたいけど、家族でいくとたこつくな。。

豆のお菓子は食べなかったよ。
豆、苦手やねん。。

---

おそるおそる火にさわる。
c0132784_22500422.jpg

私も触ってみたけど、いい風がふいてたよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-12 22:43 | Trackback | Comments(0)
1、湯布院の旅館におとまりに行った。
2、夜ご飯に酢豚をたべた。
3、トイレで心霊現象に遭遇した。
4、女将が昔の卒アルをだしてくる。

時系列で書き出したけど、この直後に友達からラインがきて目が覚める。

はぁ、リアルで怖かった。

目が覚めた瞬間はまだ怖かったので、友達につい電話した。
生身の人間の声を聞いてほっとしたよ。

夢の中なら、もうちょっといいもん食べたかったわ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-10 18:43 | Trackback | Comments(2)
今日は持久走の大会があるという事で、学校まで行ってきたよ。
c0132784_00123748.jpg


順位は決して早い方ではないけど、最後まで頑張った。

終わった後は、他のお母さんと一緒に不二かつでトンカツ食べてきた。

脂がもたれるお年頃。。


---

クリスマスプレゼントの手配がすんだ。
今年はなかなか実用性のあるプレゼントを希望してくれた。

いい子にしとかないと、サンタじゃなくてサタンがくるからな、と脅しておいた。

---

今日は、ピアノレッスンの日。

遊んでばかりや。
c0132784_07420406.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-09 09:18 | Trackback | Comments(0)
8日だからもう昨日のことだけど、ふとジョンレノンの事が無性に気になって、ペディアったんやけど、亡くなったのが12月8日なんやな。

ちょっとビビったよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-09 01:21 | Trackback | Comments(0)
会社行ってきた。

育児休暇を延長してもらった(*_*;

帰りにイチゴミルクを買ってきて糖分とった。
ミルク感があまりなくて悲しかった。

風邪をひいた。
竜門の滝レベルで鼻がでてる。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-08 20:54 | Trackback | Comments(0)
下の娘の鼻水が原尻の滝レベルなので朝から小児科いってきた。

月曜日の朝やけんか知らんけど、人が多すぎ。

あと、昨日私の親指にブロック塀が落ちてきて親指が死んでるんやけど、何科にいけばいいのやろ。

皮膚科?外科?
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-07 09:20 | Trackback | Comments(0)
ひきました。
喉がすごく痛い。

はちみつ大根、しょうが湯、龍角散のど飴、ネギのど巻き、マスクして凌いでいます。

そんな中、庭が草で覆われていたので
ジャージ着て長靴はいて草むしりしました。

2時間せっせと頑張ったよ。
c0132784_16035413.jpg

もう夜ご飯をつくる気力もない。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-06 15:58 | Trackback | Comments(0)
大阪土産のグランシュークリームとかいうやつ。
c0132784_20355679.jpg


クリームが収集つかないレベルで詰まってたよ。

ピンキリやど、今年だけでシュークリーム余裕で100個以上食べてる。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-05 20:30 | Trackback | Comments(0)
頑張ってみようかな。

今日は、病院のロビーに落ちてたシャーペンを拾ってみた。

子の咳がこんこんでるので病院きています。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-05 10:50 | Trackback | Comments(0)
PTA
昨日はPTAでした。

午前中は、役員仕事の講演会に参加したりとバタバタでした。

PTA、何が嫌かっていうと人前で発表するのがなぁ。
人前って、本当に苦手。
一時期とはいえ、よくバンドとかやってたなとか思う。
役員してるから、絶対に発言(活動報告)はしないといけないのだけど。。
その後に、ある題材について1人ずつ発表するのがちょっとね、、。

今回、苦肉の策で、そういうのがすごく苦手なんです。。って先生に事前にいっておいた。

そしたら、今回1人ずつの発表がなかった!!
意見がある人は言ってください形式になってた!

すごく安心してたら、いきなり名指しで当てられたよ。
先生、ドSなんかな。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-04 15:25 | Trackback | Comments(2)
c0132784_08200770.jpg


●0歳児用

左から

たいたい、わんわん、ぶーぶー、あんぱんまん、にゃんにゃん。


●6歳児用

左から

フィッシュ、ドッグ、カー、エンペメン、キャット。



[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-12-01 08:16 | Trackback | Comments(0)
ぐうたら寝て過ごしました。

ご近所さんから白菜大根じゃがいもをいただいた。
とても嬉しい。

もうすぐPTA。
憂鬱やなぁ。発表が。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-30 20:27 | Trackback | Comments(0)
ピアノの発表会のリハーサルがありました。

今時はリハーサルとかあるのだね。
私の時はぶっつけ本番だったけど。

みんなの弾く曲もわかるので、ちょっとネタバレやなぁ。
c0132784_21014917.jpg

6年生とか、嫉妬するくらい上手。


その後はパークプレイスに行ってきたよ。
人多いなー。

奇跡的にベストポジションに車停められた。
嬉かったので、ダークモカフラペチーノを一気飲みしました。


c0132784_21020348.jpg

おさがりばかりで新鮮味がない昨今、初めてのお揃いです。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-29 20:53 | Trackback | Comments(0)
今日、というかもう昨日か、インフルエンザ2回目を接種してきたよ。

大人も2回って書いてたけど、私はうたなかった。

1回目痛くて泣きそうやったし、大人やし。。
毎年打ってるしいいよね。。

子らはバスッと打ってきた。
泣いてた。可哀想に。

子育てクーポン使えて良かった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-29 00:50 | Trackback | Comments(0)