こんなに切られるなんて想定外。

↓ビフォーアフター。
c0132784_19020115.jpg



ちょっと泣きそう。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-28 19:00 | Trackback | Comments(0)
子どもルームに行ってきました。
この娘は初。
c0132784_12224352.jpg


お昼、マルショクで吉野の鶏飯買って帰った029.gif
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-27 12:19 | Trackback | Comments(0)
朝から極寒。

あまりに寒いので朝からコトコトとカレーを煮て、お昼に2杯も食べてしまった。

今日は風呂の日だから温泉でも行きたいなあ。



偽装の夫婦面白かった。
下町もコウノドリも面白いし、今回は結構ドラマあたりだね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-26 15:22 | Trackback | Comments(0)
さらにさかのぼって、10月。
毎年恒例、生活文化展に行きました。

毎年、同じもの食べてます。
だんご汁、鰺鮨、雲丹飯、唐揚げ等々、、、

毎年毎年抜群の安定感。

鎧着ました。
c0132784_20200927.jpg

兜の後ろの首2つがおそろしや。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-25 20:17 | Trackback | Comments(0)
文化の日は学校の記念祭があったので、次の日は振り換え休みでした。

なので、行ってきました。
杉の井ホテル。平日は安くてお得です。

流石に少し飽きてきた。。
でも、子供はここが一番喜ぶんよなぁ。
プールあるしなぁ。

ハロイン仕様になっていました。
c0132784_18593831.jpg


下の娘はまだ温泉には入れられません。
粗相が怖いから。

でもまぁ、結構同じ月齢の子も居ました。

私と上の娘はアクアガーデンで年甲斐もなく、キャッキャ遊びました。

結果、湯冷めして体調壊したよ。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-25 18:53 | Trackback | Comments(0)
3連休は里帰りしました。
あ、でも日曜から。

地元の友達と遊びました。

小学校のまわりをぶらりしました。

子供は終始逆上がりしてた。
私は逆上がりが出来なかったので、うらやましい。

学校は懐かしすぎて震えた。
c0132784_15563440.jpg


一輪車は昔は出来てたけど、もう出来なかったなぁ。

経たなぁ。。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-25 15:52 | Trackback | Comments(0)
20日、オープンスクールがありました。
今回で3度目。皆勤や。ヨッシャ。

懐かしの遊びを体験ということで、コマやら竹とんぼやらやっていました。

年上の大好きなお姉ちゃんとペアらしく、終始ご機嫌でした。

c0132784_15512445.jpg


終わったのがお昼過ぎだったので、他のお母さんとランチ。

仕事始まったらこんなことも出来ないなーって思ってた矢先、保育園定員超過で入れなかった。

大分市、待機児童ワースト4位らしいし、仕方ないなあ(^_^)ノ
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-25 15:46 | Trackback | Comments(0)
自分のみ誕生月は誕生日関係なく特別な月なので、欠かさずケーキを食べています。

もうじき出荷されそうなくらい、肥えてきた。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-19 22:33 | Trackback | Comments(0)
喘息の為、病院に行きました。
症状は出ていないけど、吸入は続けないといけないって。

まぁ、吸入しているから発作がでないのかな。
でも半年くらい検査なしってのもなー。

---

修理に出していた携帯が治ったので、ドコモにも行ってきました。

原因不明って。
次壊れたら泣く。

---

先ほど上の娘の上の歯が抜けた。
通算成績7本目。
ペース早いなー。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-19 22:05 | Trackback | Comments(0)
故障中です。

購入して半年で2度目の故障。

サムスンめ。。


---

今年は喪中なので、年賀状はだせません。
でもほしい。
気にせず送ってくれると私が喜びます。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-18 23:17 | Trackback | Comments(0)
書かないと日々何をしたか忘れてしまうね。。

先週、保育所入所の書類を出しました。
入れれば、12月1日から保育園へ。
そして私も12月後半に職場復帰。

入れるの、4月でいいよ。とは大きい声ではいえないけど本音。

1年間仕事休んだ気が全然しないのは
日々忙しすぎたからなのか。

夫は仕事辞めてほしいらしいし、私も正直辞めてもいいかなと思っている。
取りあえず、時短が使える3歳までは何とか頑張ってみようかなと思うけど。

忙しいと余裕がなくなりそうで日々イライラしそう。怖い。
優しいお母さんって難しい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-11-18 23:15 | Trackback | Comments(0)
ナフコのこたつが行進するCMみると季節を感じるね。



[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-10-23 08:00 | Trackback | Comments(0)
9月27日は中秋の名月。

ということで、meigetsuさまというイベントの日です。
うちの地元でいうとこの、おせったいみたいな感じ。

詳しくはここを参照。

去年はお菓子を準備しなかったので、今年はしっかり事前に準備。
c0132784_23233137.jpg

取りあえず、50個。

娘がもらってきたお菓子。
c0132784_23245587.jpg

これが全てではなく、上記+エコバック一袋分。
わたしも包装しなくて良かったかな。。

しかし、当分お菓子に困らんよ。

今年は日曜だったからいいけど、来年以降はしばらく平日の模様。
お開きになるのが21時くらいだから、きっついな。

子供にとっては堪らないイベントでした。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-10-06 23:27 | Trackback | Comments(0)
宮崎旅行の翌日は、お友達の結婚式。

流石に疲れが取れておらず、朝が少しきつかった。
まぁ、式場についてしまえば、そんな疲れも忘れるほど。
懐かしい友人に会えて、ちょっとした同窓会でした。

託児が可能なホテルだったので、下の娘のみ預かってもらいました。
すぐ見に行けるしね。行かなかったけど。。

結婚式、ゴー☆ジャスで素敵だった。
司会が大野タカシでみなさんのテンションもあがってた。

みんな写真とってもらってたので、ミーハーな私も一緒にとってもらった。
ファンじゃないけど、優しそうでいい人そうだったよ。
c0132784_2395141.jpg


新郎新婦とも一緒に写真とったよ。
c0132784_23104241.jpg


なんかみんな同じような衣装に・・。
さすが40手前だと無難な格好に落ち着くのか。
でも着物の友人綺麗だった。私も着たかったなぁ。

今月は結婚式2回だったので、大変やーと思ったけど
行けばやっぱり楽しいね!

末永くお幸せに♪
c0132784_23301315.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-10-06 23:16 | Trackback | Comments(0)
今年のシルバーウィークは宮崎にいってきました。
高速も通ったことだしね。宮崎、かなり久しぶり。

初日のランチは、おぐらにいきました。
とてつもなく混んでおり、駐車場に停めるのに1時間くらい待ちそうな気配。
とりあえず私だけ降りて、お店で名前を書いて近隣の有料駐車場を探す。
結構近くにあった。

お店についたら、あと1グループ待ちになっていた。
うきうきして、チキン南蛮とちゃんぽんをオーダーしました。

チキン南蛮、美味しいけど普通な気がする。一応直営店らしけど。。
私はちゃんぽんのほうが好き。
写真は忘れた。。。
並んでまで食べなくてもいいかな。大分には金なべ亭もあるし。

その後は、こどものくにへ。
18年前くらいに行ったなぁ・・。
c0132784_22353862.jpg


くるくるまわる。
c0132784_223559100.jpg


ホワイトタイガーに乗る。
c0132784_22365450.jpg


こんなのもあった。
c0132784_22434358.jpg

手で漕ぐんだと。

その後は青島神社へ。
c0132784_22364844.jpg


鬼の洗濯岩。誰も洗濯はしていません。
c0132784_22382173.jpg


はにまるなどの類。
c0132784_2332335.jpg


今ちょっと話題の巨人軍。。
c0132784_22451424.jpg


帰る間際の日の入り。
c0132784_22445164.jpg


夜ごはんは事前に予約した「ぐんけい」へ。
c0132784_22512696.jpg

必死にメニューをめくります。
宮崎では有名らしい。地鶏とか鶏刺しとか食べたよ。

締めのラーメン。苦しかった。
c0132784_2248846.jpg


宿は、宮崎駅近くのリッチモンドホテルです。
ビジネスしか取れなかったけど、清潔感があり、なかなかいいホテルでした。

2日目。ホテルの朝食を食べてから出発。
チキン南蛮があったのが嬉しかったな。冷汁もあったよ。
でも冷汁って落花生がはいってるんだよなぁ。却下・・・。

2日目は日南まで足をのばしました。
c0132784_22501762.jpg

海岸沿いは気持ちいいね。
サーフィンしている若者もいました。素人目にみても良い波です。
c0132784_2251529.jpg


たどり着いた先は、サンメッセ日南です。
ここは3回目かな。

相変わらずモアイが出迎えてくれます。
c0132784_2251968.jpg


いえーい。シャツ出てるけど。
c0132784_22511296.jpg


はさみうち。
c0132784_2251169.jpg


黄色い人と一緒にポーズ。
c0132784_22512252.jpg


お金をいれないと見れません。なので見えません。
c0132784_23312359.jpg



楽しかった。

さて、サボテンハーブ園・・とか思ったら、もうなくなっているんだね。
ショック・・・。

ショックのあまり、平家の郷とかいうハンバーグ屋さんにいって
そのまま高速のって大分に戻りました。
3時間弱で帰れたよ。素晴らしい。

1泊2日でバタバタかな?と思ったけど、十分楽しめました。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-10-06 23:01 | Trackback | Comments(0)
今日からシルバーウィーク。

毎日休みだからあまり感覚がない。

明日からのミニ旅行に備えて今日はせっせとパンを食べよう。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-19 09:40 | Trackback | Comments(0)
新しくなった健生病院にきました。
ホテルみたい。すごい。
院長先生が若林によく似てて好感が持てます。

久々に昔住んでいた近くのパン屋さんに寄ってみました。

6年ぶりくらいかな。

よく世間話してたので、顔を覚えていてくれました。
嬉しかったので大量に買い込んでしまった。
これから消化試合が始まるよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-19 09:37 | Trackback | Comments(0)
今日は、あ、もう昨日か。
夜の10時過ぎ、子が寝静まった後、ご近所の友達とジョイフルいってきたよ。

パフェ等食べたよ。
等の中にはドリアも含まれます。
太ったけど、楽しかった。

友達の子とうちの子は同級生。
産院でうまれたばかりの頃からのお付き合い。
学校ではクラスは違うけど、仲良しさんです。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-19 03:27 | Trackback | Comments(0)
お土産に頂いたドラミクッキー。
c0132784_08384261.jpg


食べるのもったいないな。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-18 08:35 | Trackback | Comments(0)
Hawks優勝おめでとう!

ありがとう!

そろそろ野球観戦にも行きたいなぁ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-18 01:21 | Trackback | Comments(0)
くるりの初回限定版のCD届いたよ。

c0132784_15334310.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-17 13:08 | Trackback | Comments(0)
これまた夏休みのはじめ、絵日記を書かない娘のためにネタ探しを兼ねて、ファームランドにお泊まりにいってきました。

c0132784_13050955.jpg



夏のファームランドは虫がおおくてかないませんでした。

ムカデが出たりと、休まりませんでした。


夜のイルミネーションは綺麗でした。
c0132784_13052446.jpg


ただ、いつも思うけど、ファームランドはご飯が微妙。。
よそで食べられたらいいのに。
だんご汁とたかな飯で充分なのに。


温泉は気持ちよかったよ。 
お酒飲めないけど、ワイン風呂と日本酒風呂の香りが最高だった。


次の日は動物と戯れました。
 
c0132784_13054066.jpg

カピが至近距離に。

くまモンと記念撮影もしました。
c0132784_13055753.jpg

意味不明ポーズ。


プラ板体験もしました。 
自由研究もこれでいいんじゃないかと思ったけど、さすがにやめておいた。
c0132784_13060996.jpg


阿蘇大好き。
だんご汁とたかな飯が特に。

早く噴火がおちつくといいのだけど。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-17 12:56 | Trackback | Comments(0)
夏の終わり、パークプレイスにてジバに会いにいってきました。

肝心の娘は妖怪がこわいのか、ここまできて撮影拒否。

並んだし仕方ないので私と赤子で撮ってもらったよ。

c0132784_12404130.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-17 12:36 | Trackback | Comments(0)
先週、思い立ってガンジーファームに行ってきた。
家でたの2時くらい。

天気良かったけど、夕方はもう肌寒かったな。

ヨーグルトがかかっているソフトクリームがお気に入りです。

景色は最高でした。
最近、引きこもっているので緑がみたかった。
c0132784_12311356.jpg




そして、うさぎを買ってきました。
c0132784_12312200.jpg







ロングロングうさちゃん。
c0132784_12313263.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-17 12:19 | Trackback | Comments(0)
国勢調査やってみた。
Webで。

少し心配。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-17 12:09 | Trackback | Comments(0)
学校入って初めて貰った賞。

丸めずに折りたたんで持って帰ってきた。

c0132784_01224376.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-16 01:21 | Trackback | Comments(0)
学校にトリニータの選手がきたみたい。

誰のサインかわからない。

ホークスとかきたら色紙10枚くらい持って行かせたい。
c0132784_18495504.jpg


[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-15 18:48 | Trackback | Comments(0)
なんだかんだでデスノート面白かった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-14 13:30 | Trackback | Comments(0)
娘用に音符に色をつけるのがしんどい。

ピアノの発表会はトトロとジングルベルになりそうです。

全然練習しないので、どうなることやら。
c0132784_09303223.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-14 09:28 | Trackback | Comments(0)
娘が片思いしてる男の子が、せっかく遊ぼうって家にきてくれたのに、恥ずかしがっていかない娘。

はよいけや!

今時の小学生の男の子って髪を伸ばしてあか抜けてるね。

うちの時代は坊主か高倉健みたいなのばかりやったのに。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-07 16:16 | Trackback | Comments(0)