昨日は結婚式にお呼ばれしました。

宿泊兼ねて行ったので、のんびり出来ました。
c0132784_19141242.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-09-06 19:12 | Trackback | Comments(0)
c0132784_16554594.jpg

[PR]
うっかりとびひ的なやつを潰してしまい戦々恐々。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-28 17:58 | Trackback | Comments(0)
娘の将来の夢を聞いたところ、逃走者になりたいらしい。

少しへこむ。

花屋とかパン屋とかマリンガールとかあるやろ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-28 15:37 | Trackback | Comments(0)
今日でラジオ体操がおわり。

10日のうち、6日しか出来なかったな。雨で。

たった6日で皆勤賞。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-28 06:21 | Trackback | Comments(0)
朝から地震で憂鬱。

私のスマホの検索履歴は、由布岳噴火とか地震とか台風とか諸々忙しい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-26 10:31 | Trackback | Comments(0)
最近こどもを怒ってばっかりや、、、っていう話を友達にしたら、
「コウノドリ」という漫画を薦められた。

とりあえず、Amazonで全巻購入してみたよ。
便利な時代に生きている。

届くのが楽しみ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-26 01:45 | Trackback | Comments(0)
台風が本気やな。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-25 06:05 | Trackback | Comments(0)
昨日、ジャスコにいったんやけど、冷房が思いのほか効いていて
赤子を抱いていた旦那が、「○○ちゃん(子供の名前)、キンキンに冷えてきたよ」って。

ビールか何かと思ってるんやろか。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-24 19:01 | Trackback | Comments(0)
土曜日、兄家族が泊まりにきた。
兄だけは仕事で不参加やけど。

小学生2年の甥っ子がやんちゃ過ぎて、私に沢山怒られていた。
2歳の姪っ子は私のとこにすら来てくれない。
人見知りの時期だと信じたい。

夜はリクエストの焼肉をして、花火して、かき氷食べて、ようやく23時に就寝してくれた。

日曜日は、早朝から学校の掃除。親子で。
うっかり寝坊した私は、雑巾やら新聞紙を忘れる始末。

しかし、一緒に行ったお友達が借してくれました。
夕方、そのお友達に「今日は、臓器貸してくれてありがとう」とメールしてビビらせる。
予測変換ってこわい。


掃除終わってから、何年ぶりだろ、ラウンドワンにいってみた。
思ったより人少なくて遊べたよ。
今度はがっつり卓球したい。

夜は家から鶴崎踊りの花火をみたよ。
家の裏にとんでもなく大きな家が建ったので、今年は見えないだろなと諦めてたけど、ちゃんと見えた。

今日、月曜日はラジオ体操当番。
ヤブ蚊と格闘しながら、せっせと踊ってきた。

明日は台風なので家で転げ回って過ごそう。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-24 18:48 | Trackback | Comments(0)
hanaちゃんと1年ぶりの食事。

20年ぶりくらいにラパン行きましたヽ(^0^)ノ


c0132784_23374367.jpg


色々話して楽しかった。
3時間あっという間やったなぁ。

また冬を楽しみにしよう。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-21 23:07 | Trackback | Comments(2)
今週は3回のみ。
来週はなんとなく台風でつぶれそうだな。

来週の月曜日は当番だから、わたしもいかなきゃ。

早朝からお化粧せんといけないなんて憂鬱。


これ欲しい。
c0132784_11075944.jpg

わたしは赤を着たい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-21 11:04 | Trackback | Comments(0)
この暑い中、子らが外で遊んでる。
熱中症が心配。

---

最近、茄子にはまってる。
夏だなぁって思う。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-20 16:08 | Trackback | Comments(0)
今日から二週間、ラジオ体操。

初日から雨で中止でした。

早起きしたのに残念。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-17 09:39 | Trackback | Comments(0)
c0132784_22041171.jpg


綺麗だったよ!
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-15 22:02 | Trackback | Comments(0)
ホッピングが欲しいという娘に対して
なんのっ!?なんのっ!?と、トッピングを準備しようとする母。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-15 16:57 | Trackback | Comments(0)
武蔵に帰ってきました。

お昼はバーベキュー大会。

家の玄関に材料その他準備品を全て忘れてきたけど、楽しくやっています。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-15 13:17 | Trackback | Comments(0)
今日はそうめん流しをしました。
そうめん回しかな。
ぐるぐる回るだけだから。

そうめん、美味しいのは最初の3口くらいだね。
飽きる。

揖保乃糸が好きだけど、島の光もなかなか美味しい。



読書感想文はできませんでした。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-14 22:46 | Trackback | Comments(0)
400字詰めの原稿用紙かとおもったら、196字詰めの原稿用紙だった!

希望が見えてきた!
それなら3枚いけるかも。

構成は私が作る事にはかわりないのだけど。。

頑張らせるために、お昼どこでもいいからご飯食べに連れて行ってあげる!っていったら、ジョイフルがいいって。

安上がりだなー。
この夏、炭酸デビューしたので、ドリンクバー目当てっぽい。

---

昨日は主人の実家に里帰りしました。
比較的涼しかったので、お墓参りもスムーズに終わりました。

明日は武蔵だよ。

---

盆といえば、エンビフライうめもんせだね。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-14 12:46 | Trackback | Comments(0)
今日は佐伯にお墓参り。

c0132784_12022192.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-13 12:01 | Trackback | Comments(0)
原稿用紙3枚あるのだけど、全部かかせないといけないのかな?

無理無理。

今日の午前中、頑張ったけど無理だった。

私が書いたようなもの。
賞とったら私がもらわんといけん。

やけん、またやり直し。。

小一を受け持った経験ある友人に泣きついてみたけど、まだ一年だと早いから私は任意にしたっていってた。

うちも任意にならないかな。

みんなどうやって書いてるんだろ。

あと、絵日記と自由研究も悩ましいなあ。。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-12 15:35 | Trackback | Comments(0)
お昼に食べたトンカツがもたれて動けない。

夜ご飯はなんとか作ったものの食べれない。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-11 19:24 | Trackback | Comments(0)
夏バテ気味なので、とんかつを頂いてきました。

みんな大好き不二かつです。
とろろもつけてみたよ。

夏はとろろだね。

---

午前中に銀牙や聖闘士星矢をみてた夏はもう私にはこないんだね。

少し寂しい。

パンダコパンダもやってたね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-11 14:48 | Trackback | Comments(0)
訳あってまた大分戻った。
いったりきたり。

里帰り時は、私の祖母に会ってきたよ。
元気なのだけど、もうお話することは叶わなくて少し悲しい。

ただ、こっちが話している事はちゃんとわかるので沢山お話してきた。

娘がダンスを披露したら、拍手してくれて一言、「えらしい」っていってくれて嬉しかった。

昔のこととか思いだして、胸がつぶされそうな気持ちになった。

いつまでも元気でいて欲しい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-08-10 20:32 | Trackback | Comments(0)
訳あってまた里帰り。

田舎は虫やらカニやら多くてすかん。

クスサンこわいよ。
[PR]
昨日は美味しいお肉を食べて満足。
デザートをサービスでいただいた。
美味しかったなぁ。

ユアマイソーソーでお馴染みの嵐のサインがあったよ。

---

最近、セブンイレブンのゆずレモンサイダーにはまっている。

コンビニスイーツ目当てについついコンビニに寄ってしまうね。

---

連日連夜、エアコンつけっぱなし。
消さないほうがお得らしいし、家に引きこもりしてるから、ひたすら稼働中。

去年は30度設定で家族からひんしゅくをかったけど(それでも寒かった)、今年は28度にしています。
今年はなんだかそれでも暑い。

寝具につける冷えるパッドに興味があるけどどれかいいのかわからない。

以前購入して三日で放置した抱き枕が涼しげなので、それ抱いて寝てる。
青色買って良かった。
[PR]
c0132784_9552186.jpg

お布団干した瞬間に小雨。
慌てて入れました。雷も鳴りよん。

昨日ほしちょきゃよかった。

娘の友達の実家が焼肉屋さんなので、今夜はお肉を食べに行きます。
おにくすきすきー。

---

毎日あついあつい。
昨日も熱帯夜かな。
激しく刻む熱帯夜アイオンチューだね。

---

写真は、簡易足湯でかき氷を頬張る近所の子ら。
[PR]
戦争おわって70年。
自分が生まれて38年。

自分が生まれる32年前まで戦争してたなんて信じられない。

親が生まれる5年前まで戦争してたなんて、これまた信じられない。

今日は登校日です。

私が小学校の時、一枚の紙に人型が100くらいあって、それを何枚も赤に塗りつぶして、体育館の窓にびっしり貼っていた。
被爆した人の数になるまで。

これ、本当にいまだにトラウマ。
バレー部とか泣きそうになってたな。
[PR]
幼なじみの家に遊びにいったら、そこのお母さんがこんなに大きくなってって泣いて喜んでくれた。

照れくさくて嬉しかったよ。
[PR]
ミラクルひかるだったのね。

福田彩乃のが良かったね。
[PR]