肋間神経痛を患っています。

痛いなぁ。半年のうちに3度目なのだけど。

でも違う可能性もあるから病院でちゃんとみてもらおかな。

---

明日は東京で会社の記念イベント。
行きたかったなぁ。。。
日帰りなら行けたかもしれんなぁ。

記念品のお菓子だけもらったけど、ナッツが入っているので食べない。

豆きらいやねん・・。

---

今日はものすごく暑かったのでエアコンいれて
もち吉のアイス食べながらごろごろ過ごしました。

もち吉アイスの抹茶といちごミルクが最近すごくお気に入り。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-11 00:12 | Trackback | Comments(0)
この前、ホットプレートでパエリア作ったけど
なんかこれじゃない感。

ピラフやんって感じになった。
海老の頭がないのが敗因かな。レモンも忘れてたし・・。

★ビフォー
c0132784_2291884.jpg


★アフター
c0132784_2292267.jpg

これはこれでボチボチ美味しかったよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 02:30 | Trackback | Comments(2)
6月の終わりごろ、プール開きがありました。

私の時はプール開きの前、すなわちプール掃除の前に
全校あげて1日がかりで「鯉釣り大会」があった。

プールに大量の鯉を放流してみんなで釣るというもの。
これを一日ぶっ通しで。

当時、憂鬱で仕方なかった。
楽しいのかもしれないけど、汚いし生臭い。
プールに落ちたら地獄。

こちらではそんなイベントがなくてホッとしています。


6月終わりは夫の誕生日。
子供が手紙を書いていた。

ハマグリ?と思ったけど、金メダルらしい。
c0132784_2122252.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 02:21 | Trackback | Comments(0)
今にも落としそう。
c0132784_220139.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 02:20 | Trackback | Comments(0)
補助輪なしで自転車に乗れるようになったよ。
c0132784_20217.jpg


私は2年生まで乗れなかった。

学校の自転車安全教室の時、乗れない子と一緒に見学したよ。

先生に「乗れないなら、見学しなさい!」って言われたことが
お互いいまだにトラウマ。

---

全然関係ないけど、子供が意外にでかい。
現在の体重、身長が私が小学校3年生の時と全く一緒。
私が小さかったのか。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 02:03 | Trackback | Comments(0)
今日は、外に出た瞬間、土砂降りでした。

水曜日なのでもち吉にいってアイスを買いました。
水曜だとお水がもらえてお得だね!
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:49 | Trackback | Comments(0)
昨日は、七夕でした。
地味ですが、我が家でも飾ってみました。

さーさーのはー、さらっさらっって歌ってみました。
さーらさらーなのに。

わたしの好きな短冊は、白地にピンクのナミナミみたいなのがのってるやつです。
c0132784_1484927.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:49 | Trackback | Comments(0)
売り切れたと聞いていたプレミアム商品券。
先週末、アクロスでまだ売っているとの情報を手に入れて買いに行ってきました。
余裕で買えた。ばんざーい。

国東のプレミアム商品券も一冊かったけど、なかなか使う機会がないなー。


そして、上の子の上の歯のぐらぐら具合が限界っぽかったので
歯医者さんにいって抜いてもらいました。

痛かったらしい。かわいそうに。
わが子ながら前歯が抜けた顔はちょっと間抜けでした。
かっこいい歯が生えてきますように。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:47 | Trackback | Comments(0)
7月3日、7月4日のこと。

授業参観とクラス懇談会がありました。

授業参観はまぁいい。
懇談会が憂鬱なんよ。役員のため、喋らないといけない。

ほんっと役員いやだ。でも絶対みんな回るんよな・・・。
前回よりは緊張せず喋れたかな。


その後、家族で杉乃井ホテルにお泊りに行きました。
下の子が生まれてからは初。

泣き声が少し心配なので、いつもより若干よい部屋へ。

海が見える側のスイートルームだって。
広くていいっちゃいいけど、和室のほうが良かったな。
c0132784_1412872.jpg


楽しみのひとつ、棚湯で汗を流す。
しかし、赤子は温泉は入れないのでお部屋で私と待機。
ご飯食べたあと、私だけ棚湯行ってきた。

人が多すぎてちょっと・・・。

食事場所も部屋によって違うのね。
初めての場所でした。
フォアグラ食べたよ。脂肪肝。

次の日は、アクアビートへ。
赤子は交代に監視し、私もプールへ。
c0132784_1444034.jpg


アクアビートとか、20年以上ぶり。
なかなか楽しかったです。
シーガイアファンとしては少し物足りないけど。

そして、浮かれていたらアクアビートに水着を忘れてきました。
7月いっぱいは保管してくれるって。

最後がいつも締まらないけど、久々のお泊り、楽しかったです。

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:46 | Trackback | Comments(0)
GW中に会社の同僚の結婚式があった。

お日柄もよく、楽しい式だった。

でも、隣の席に座った会社の先輩から
「よくそんな太い二の腕だせるな」といわれたので
カーディガンをずっと羽織ってた。

これ、訴えたら絶対勝つよな!

うちの会社の悪いところは、みんな正直すぎるところだと思う。
もっとオブラートに包めや!って思うわ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:45 | Trackback | Comments(2)
日記
なかなかアップできなかった日記をだだだっと。

---

5月30日
小雨の中、運動会がありました。
秋じゃないのね。

弁当つくりつつ、6時半から場所取りしました。それなのにかなり並んだ。
一番早い人は2時からだって。
さすがにそんな情熱はない。

PTA役員なので地味に働きました。
保護者が運動場に入っていかないようにチェックしたり。

お昼は友達家族と並んでお弁当タイム。
場所取りがある中、これでも頑張ったよ。。。
c0132784_133326.jpg


午後から本降りになるということで、お弁当時間も短く
競技もややハイペースになったり、競技自体が無くなったり・・・。

50m競争は6人中4位。
男女入り混じって走ります。
練習では、どべって聞いていたので大健闘。

最終的に自分のチームが勝ったので嬉しそうでした。
帰りは役員業務のゴミ拾いをして帰りました。雨降ってたから、下がじるい。

なかなか楽しい経験が出来ました。
c0132784_1363010.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-07-09 01:40 | Trackback | Comments(0)
月3回のピアノ教室。

のんびりの上達具合ですが、楽しく通っています。

12月に発表会があるらしく、2曲のうちの1曲をおかあさんと娘さんで連弾しませんかっていわれた。

ピアノの発表会なんて、中学3年の時以来。
ちょっと子供と一緒におめかしして頑張ろうかなーなんて思った矢先、子供から絶対にイヤっていわれた。
[PR]
喘息の吸入をやったりやらなかったりしていたので、病院でものすごく怒られた。
明日からは頑張るよ。


先週始めから40度の熱に悩まされた。
5月はいってからもう3度目。
睡眠がちゃんととれていないのかな。
キングダムという漫画を借りて読んでいるせいか、戦の夢ばかりみるし。

3日間病院いくの我慢して4日目で病院いったら怒られた。
授乳中でも飲めるカロナールって薬をもらった。
効き目が緩やからしく、効き始めるのに2時間も要して泣きそうだった。

病院で怒られてばかりや。。

明日はPTA。
役員やからまた人前で話さないといけないんよなぁーーー、憂鬱。
カセットテープに録音して流したい。
[PR]
泣く泣く玄関ポーチに反射するCDを置いているのだけど
近所の子供がそれを拾ってポストにいれてくれるいたちごっこ開催中。
[PR]
子供がひよこサブレ食べていたので、一口ごとに、ひよこの声で「痛い痛い痛い痛い痛い!!」って叫んでみた。

---

昨夜からツバメが我が家に宿泊にきてる。
おちおちドアあけられない。
彼らはスピード感があるからこわい。
[PR]
会社の50周年記念。
今日、概要がメールで来てたけど、行きたい想いが募るばかり。

ゲストに歌まね芸人呼ぶらしい。
誰だろう。
クリカンかな。
彼、亭主関白すぎるよね。
[PR]
c0132784_19354053.jpg

カリスマ美容師に髪をカットしてもらったよ。
[PR]
c0132784_21243776.jpg

はじめました。

10倍粥を小さじいっぱい。

やはり、顔で食べてたよ。
[PR]
銅婚式でした。

結婚指輪はもう入りません。
指がデブったけん。
[PR]
春は楽しくくーもんー、くーもんー、やるゾウ!ゾウっ!!ってCMあったよね。昔。

昔、いやいや通っていた公文に行くときに景気づけで口ずさんでいたよ。
[PR]
c0132784_11574678.jpg

ニッチをムーミン谷にしてみた。
枯らすので作り物だよ。


昨日、里帰りしたのだけど、夜中に上の子供が発熱した。
うっかり保険証忘れたのでまた大分に戻った。

着いたの3時。
眠かった。
パジャマで運転して帰った。
熱下がらないので、今朝病院いってきた。

来週、美術館いくらしいので早く良くなるといいな。
私もいきたいな。

実家に帰って得た情報は、私のユニコーンのCDが鳥除けにつかわれていたことくらいかな。

[PR]
わたし、さばさばしてるから~って奴に本当にロクなのおらんな。

朝から腸が煮えくりかえる思いを抱えている。

人生で4回マジ切れしたことあるけど、確実にそのうちの1回やわ。
[PR]
サンタフェでお馴染み、宮沢りえが出ている「ぼくらの7日間戦争」の再放送やってたので見たよ。

懐かし過ぎて鳴きそう。

この間はレーサー100でお馴染みの
大沢たかお出演の「オンリーユー」を再放送で見たよ。
[PR]
7月にTokyoである会社の50周年イベント、諸事情により辞退。
泣くわー・・。

行くなら家族でって思ったけど、夫が仕事だってよ。
しかもその日の仕事先が私の職場という偶然。

子供見てもらえんから、泣く泣く辞退。

悲しいなぁ。

昨日、総選挙見逃したより悲しいわ。

私はもう二度と本社には行かないような気がしてきた。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-06-08 02:11 | Trackback | Comments(2)
とっくに5か月も過ぎているのに、なかなか始めようとしないわたし。

ダメだなぁ。
一人目の時は5か月ちょうどでちゃんとはじめたのに。

次回の大安から始めよう。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-06-08 01:54 | Trackback | Comments(0)
c0132784_14245747.jpg

14年前に購入した電子ピアノがようやく役に立つ日がきたよ。
[PR]
ようやくお弁当の下ごしらえが終わった。。
たいしたものは作れないけど、明日は4時起きや。

ぼちぼち熱が出そう。

最近、隔週で発熱してるので。

唯一の救いは赤子が結構寝てくれることかな。
指をんぐんぐしながら自動で就寝。

---

今日、久々に会社に行った。
50周年の記念撮影だって。部署単位の。

赤子を抱いて写真撮らされた。
会社の撮影なのにどうかと思うけど、上がいいっていうならいいか。

---

子供の学習塾の体験入学してきた。
取りあえず体験しまくって、気に入ったやつを選ばせるシステムにしようと思います。

今日は動き回ってへとへとや。
夜ご飯は軽く手抜きした。

---

やっぱり山って噴火するんだね。
[PR]
明日は運動会。

晴れるかな。

お弁当の材料をしこたま買い込んだのでやってくれないと困る。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-05-29 13:13 | Trackback | Comments(0)
小学校になったので習い事について色々考えています。

本人がやりたいのはスイミングとピアノ。

ピアノは、月3回の教室に通い始めました。
まだ右手のみの練習です。
私が身にならなかったので、頑張ってほしい。

スイミングは金子に体験にいったけど、スパルタらしく検討中。
市営がいいかなって思ったけど10人以上キャンセル待ちの状態。

硬筆も考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

公文も考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

そろばんも考えたけど
私が習って身になっていないので却下。

親に申し訳なく思うわ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2015-05-28 12:52 | Trackback | Comments(4)
c0132784_18104959.jpg

暇なので、移動ポケットとお箸入れを作ったよ。

ミシンの腕がこれ以上バージョンアップしないので、同じものばっかり作ってる。
[PR]