久々にパーマあてたら、葉加瀬太郎みたいになった。

奏でそう。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-28 15:47 | Trackback | Comments(0)
まだまだ、事務所勤務です。。


今日、会社のお偉いさんが事務所にきてた。


ひたすら『お茶は、Tバックがいいんじゃないか』と言っていた。

訂正するのもアレなんで放置した。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-26 21:30 | Trackback | Comments(0)
コスモスを見に行きたい。

三光村にコスモス園があるらしいです。

咲き誇ってるらしいです。

ひまわりもあるみたい。

押し花でもしてみようかな。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-25 20:49 | Trackback | Comments(0)
今日は、マルショクが並び市ですよ!!と人に言っておきながら
自分はマルキョウに行く派です。

最近、会社かえりに寄れるので嬉しい。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-22 20:48 | Trackback | Comments(0)
昨日は、とある国家試験の監督を頼まれて別府まで行ってきた。

いつもなら試験を受ける側なので、なかなか良い経験をしたと思う。
声をかけてくれたMちゃんありがとう。


昼はお弁当も支給されました。

ただ、午前中
あまりの部屋の暑さに脱水症状みたいになって、お昼ごはんが食べれなかった。

幕の内だった。

悔しい。

今後、幕の内弁当を見るたびに、今日のことを思い出すのだろう。

一緒に支給されたお茶は、5秒たらずだった。



夜は、焼き鳥を浴びるほど食べた。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-22 20:12 | Trackback | Comments(0)
先週の金曜は、送別会&歓迎会がありました。
場所は、家鴨長屋です。

1杯しか飲まなかったのに、ぐだぐだでした。
男子トイレと女子トイレを間違えたが、たいていの人が間違えていた。
わかりづらっ。

会社を退職してた方も来てたので、久々に逢えて嬉しかったです。
相変わらず癒し系。
写真を取りまくってしまった。

しかし、送別会はやはり淋しいな。。

歓迎会は嬉しいけどね。

なんだかんだあったけども、
トキハ前をスパイダーマンが普通に歩いていた事が衝撃的な夜でした。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-22 20:03 | Trackback | Comments(2)
久々に香を焚いたら、すぅーと体が楽になった。
今夜はゆっくり眠れそう。
---
会社のえらい人から、大量のカニを家に食べに来ないか?と誘われた。

世の中、そんなうまい話があってよいのか?

エビも欲しいです。と言ってみた。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-18 20:26 | Trackback | Comments(2)
今日は、会社の方の送別会 Vol1でした。
鶴崎の「魚ゆう」というお店でしたが、魚料理が沢山で美味しかったです。

あやうくうるっと来ました。

やっぱり、残される側は切ない。

---
今週から、執務先が変わって自社にて仕事をしています。

会社の駐車場に女子高生がいるなーとか思ってたら
いきなり会社に入ってきた。

その後、

女子高生:「私たち、XX高校の吹奏楽部のものです。
良かったら、スポンサーになってください!!」

わたし :「今日は責任者がいないので、確認してみます。」

女子高生:「即決で回答ください!!」



初対面で、結婚を申し込まれた気分でした。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-18 01:24 | Trackback | Comments(6)
ひきつり笑いをすると、左の口だけあがるのを最近発見した。

写真とかで、無理に笑うとそうなる。

すごい、たくらんでるような顔になる。

お見せできないのが残念。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-16 19:51 | Trackback | Comments(2)
週末、久しぶりにクレープとか食べた。
久々に食べるとめちゃめちゃ美味しいね。

疲れたときはケーキを1ホールくらい食べたくなる。


今日は疲れたので2ホールくらい食べたい。
珈琲があれば、30分作業くらいと思う。


そのまま冬眠できるね。
---

そろそろ年賀状の構成を考える時期です。
家にねずみが出たら、そのまま写真とってプリントしたいな♪
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-15 19:50 | Trackback | Comments(3)
昨日出張先で出されたスリッパを履いて以来、足の裏がかゆい。

わたし どうしたら。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-12 19:43 | Trackback | Comments(5)
10月から新たな決意として、
1日のうちにやるべき事を、その日のうちにリスト形式で紙に書きだしています。

例えば、お風呂とかご飯とか当たり前の事から、勉強、家事に至るまで。
スーパーのお買い物リストみたいなイメージです。

その日に出来ることはその日のうちにやってしまおう!という気持ちからですが
物忘れがひどい昨今、やるべきことを忘れずにいられるのでなかなか良いです。

出来なかった事柄に対しては罰金100円を己に課し、
貯金箱に貯めていってます。

貯まったら焼肉を食べに行こうと思います。

結構貯まった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-11 23:17 | Trackback | Comments(2)
今日は危うく遅刻を経るとこだった。
雨の日は、経る車が多い。

昼はそばを経た。
社内食堂のそばは100円。
今日は寒かったので、体がそばを経たがってた。

水曜なので、定時退社。
定時ダッシュを経てみた。
職場の仲間からカラオケを経ないか?と誘われたが今日は断った。
明日、出張を経る予定だったので。

今日はぐっすりと眠りを経れるといいのだが。

明日の朝は美味しい珈琲を経よう。


あ、働きマンを経り忘れた。

ソフトバンクはロッテを経れなかったね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-10 23:59 | Trackback | Comments(2)
今日は、北九州に出張でした。
c0132784_17395439.jpg

5時半起きだったので眠い。

久々に着用したスーツ、ふつーにウエストが入りませんでした。
まじで。

ひっこめて、なんとかぎりぎり。

非常に腹疲れしました。


一仕事済ませて、帰りの電車まで時間があったので伊勢丹をぶらり。

時間になったので、駅に向かい
改札に切符を通したら、「×」の表示がでて通過NG。

どうやら行きのときに、行き用の切符を入れずに
帰りの切符を通してしまったみたいです。
なので手元は、使用済みの切符のみ。

おろおろしてたら、駅員さんが来て助けてくれました。

あやうく芽生えるところでしたね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-09 17:48 | Trackback | Comments(4)
連休を利用して長崎旅行してきました。

長崎は、異国情緒溢れてて良いですね。
とても大好きな街です。


グラバー園からみた長崎市内。
c0132784_2038825.jpg

家々が所狭しと並んでいました。

グラバーさん家で、西洋衣装を着てみました。
c0132784_21105979.jpg

30分500円でやりたい放題。
c0132784_21113067.jpg

嬉しかったので、グラバー斬り。

長崎の海。
c0132784_21115579.jpg

感極まった。


こちらは平和公園です。

平和の泉。
c0132784_2039205.jpg

夕方だったので、とても神秘的でした。


平和記念像と同じポーズ。
c0132784_20383683.jpg

垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、
軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているとの事です。

詳しく知らなかったので、うすら笑いをうかべてしまいました。


稲佐山から見る長崎市内。
c0132784_2039408.jpg

美しい。夜景に見とれてこのあと、下にあった望遠鏡の台で足を強打。
のた打ち回るほど痛かったが、カメラだけは落とさなかった。

その後、前代未聞なほどのアザになった。


二日目は、ハウステンボスに行きました。
別世界・別世界。
c0132784_2040167.jpg


c0132784_204031100.jpg


c0132784_204136.jpg


c0132784_20412377.jpg


c0132784_20414289.jpg

長崎の女(ひと)になりたくなった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-08 21:18 | Trackback | Comments(7)
今日、人とすれ違いざまにハンカチを落として
「これ、落としましたよ」っていわれました。

めばえませんでした。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-04 19:27 | Trackback | Comments(3)
・・・・ジャイアンツ優勝おめでとうござ亜qwせdrftgyふじこlp;@:「」。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-03 01:19 | Trackback | Comments(2)
両目1.5の視力のハズなのに、ここ最近目が見えない。

近くも遠くも若干見えづらい。

しばらく目を閉じて、ぱっとあけたら一瞬だが全然見えない。単色。

労災かな。
会社にメガネ買ってもらおか。

老眼かな。まだギリギリ花の20代なのに。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-10-01 18:50 | Trackback | Comments(7)
c0132784_1818443.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-30 18:20 | Trackback | Comments(0)
日本ハム優勝おめでとうございます。

チクショー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホークスファンとしては悔しいわ。

しかしながら、小笠原も新庄もいない中、良く頑張ったと思います。
ダルビッシュも成長したなと思います。
(↑超うえから目線)
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-30 00:34 | Trackback | Comments(2)
子供の頃、就きたかった職業

①お花屋さん

②ケーキ屋さん

③学校の先生

④マリンガール


③番については、未だに思う。
④番については、まだ居るのかどうか。


今は、大きくなったら新垣結衣になりたいです。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-28 19:30 | Trackback | Comments(2)
本日、月次。

ああ・・この時期は、春に次いで出会いと別れの季節です。

今日は、来月から配属になる新人さんが挨拶まわりにきてました。
緊張しつつ自己紹介を行っておりました。

とても初々しかったです。


そして、今日いっぱいで会社を去ってしまう方の挨拶もありました。

挨拶にきたかと思ったら、
私が食べようとした飴をさっと横取りして、去っていきました。

とてもふてぶてしかったです。

でも、しんけんさみしいです。

以前、この子がきたとき歓迎会の幹事をしました。

女子の少ない職場なので、女子が来るのがすごく嬉しくて
その人事を聞いたとき、ハイテンションでガッツポーズとかしてたら、幹事を任命されました。
あれから、1年ちょっと。時がたつのは早いなあ。

最終日の今日、記念にパズル形式の色紙をあげました。
組み立てたら、メッセージが読めるやつ。

淋しくなるので、色紙にお別れの言葉は書きませんでした。

と、同時に名前も書き忘れた気がします。。。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-28 19:20 | Trackback | Comments(2)
グリコの挑戦を私が挑戦。
c0132784_21501685.jpg

明日が健康診断なら、間違いなく尿に糖がでる。
c0132784_2150309.jpg

ごちそうさまでした。一人で頑張れました。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-26 22:00 | Trackback | Comments(2)
秋なので狩りたい。

なしとか、ぶどうとか、エアマックスとか。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-26 18:55 | Trackback | Comments(2)
昨日、今シーズン初鍋した。
水炊き。
c0132784_18494338.jpg

もう毎日鍋でよいかという気分になる。

しかし、野菜が高い。
ベランダ栽培はじめようかな。

スーパーに春菊がおいてなくて、シュン・・






ギク。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-26 18:51 | Trackback | Comments(4)
会社でメンタルチェックを行った結果が返ってきた。

「なんとか正常」と記述されていた。ほっ。

私の職種は、鬱病になる人が多いらしいです。
確かにパソコン相手に仕事は気が滅入る滅入る滅入る滅入る。

ストレスとは上手に付き合っていきたいものです。

以前、「皿がたくさんあって、ストレスたまった人が
皿を割りまくる部屋とかあったらいいですね」って提案したら、本気で心配された。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-25 21:01 | Trackback | Comments(4)
10月からドラマであるみたいですね。
子供の頃、りぼんで育った私としてはとても楽しみです。

ときめきトゥナイトと星の瞳のシルエットはもう一度全巻読みたい。

この前、ヴィレッジバンガードいったら、お父さんは心配症が全巻あって
購入しようかという衝動に駆られた。

りぼんいいな。りぼん。付録が楽しみで仕方がなかったよ。

その頃、兄はミニ四駆に夢中。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-24 23:11 | Trackback | Comments(0)
秋なので、目覚まし時計を購入した。

時計を真剣に見てたら、店員がきて、
「めじろんが沢山載っててかわいいですよ!ほら、ココとか可愛い!」っていわれた。

そんなん言われたら買うしかない・・
c0132784_20472565.jpg

よね!!
c0132784_20514330.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-23 20:48 | Trackback | Comments(2)
あー、今日ふかわが大分来るよー。
ロケットマンとして来るよー。

行きたいけど、クラブとか怖いよ。。
輸出されて労働者にされちゃうよ。。

DJ終わったらジョイフルとか寄ってくれんかなぁ。
ジャンチーご馳走してあげるのになぁ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-23 07:33 | Trackback | Comments(0)
明日から3食ラーメンでいいや。

c0132784_1535587.jpg

このあとシナモンロール食べた。
うぇー、さすがにきちぃ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-09-21 01:54 | Trackback | Comments(2)