に、応募したいがために、マイスペースに登録してみた。

まぁ、ダメもとネー♪
c0132784_2321548.jpg
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-24 23:03 | Trackback | Comments(4)
会社帰り準備をしてたら、電話が鳴ってたので取ったら
「○○さんいますか?」って内容だった。

すでに、帰宅してるみたいだったので、
退社してる旨伝えようと思ったら、出てきた言葉が

「本日は既に退職しております。」

「えぇっ!?」(あいて)

とても冷えたネー。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-24 19:46 | Trackback | Comments(0)
明日ザゼンボーイズのライブに行ってきます。

福岡です。
またFuckオカ・シ・ティー。とか言うんだろネー。

夏の終わりにライブ三昧嬉しいネー。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-24 19:45 | Trackback | Comments(0)
8月28日、全国で皆既月食が見えるそうです。
実に6年半ぶりとのこと。

見なきゃ見なきゃ。
絶対見たほうが良い。
レアですよね。

来週火曜はスーパージャスコディだからと言って
何かちょっとワクワクしてる場合じゃないね!
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-23 22:33 | Trackback | Comments(2)
甲子園の決勝戦。
佐賀北が優勝しましたね。

c0132784_2254519.jpg逆転満塁ホームランとか!
会社休んででも、試合を見たかったああぁあぁあぁぁぁあぁああぁぁあ!!

佐賀すごいね!
はなわ以来の快挙だね!!

S・A・G・A サガ!!
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-23 02:27 | Trackback | Comments(2)
前に実家に帰った時、昔の荷物をまとめていたら、
小学校低学年の頃に使っていたバッグが出てきた。
c0132784_0221148.jpg

お母さんの手作り。

ピアノ教室に行くときに、赤バイエルやら黄バイエルやらの教本を入れて愛用してた。

私も将来、子供に手作りをしてあげるお母さんになりたいなぁってふと思いました。

ただ、裁縫の類が死ぬほど苦手だが。
中学の時、同じ班の男子が代わりに私のパジャマを縫ってくれたほどに。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-23 00:26 | Trackback | Comments(2)
テストです。無視無視。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-22 23:52 | Trackback | Comments(0)
この前、会社の人が髪をセットしてきてたので
「お!今日はポマード付けてきてますね!」って言ったら軽くムスっとされた。

ポマードといえば、口裂け女ですよね。古いですか。

ちょっと調べてみたら、読み応えがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%A3%82%E3%81%91%E5%A5%B3

100メートルを3秒で走るらしい。白バイも抜いたらしい。

今まで逃げきれた人は、陸上部員かランボルギーニに乗ってた人だそう。


都市伝説って面白いな。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-21 21:38 | Trackback | Comments(0)
今日、デミオのCMに出てる旬の俳優さん誰やったっけ?って聞かれて
わからなかったので、とりあえず織田裕二と反町の名前を出してみた。

昔、旬だったよね。

いまどきの旬な俳優といわれてぱっと若手が出てこない。

デミオのCMの正解は、玉木宏でした。


たまきといえば、こうじです。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-21 21:22 | Trackback | Comments(1)
今日は、「まいこはぁぁぁぁぁぁん」を観に行ってきた。

最初からテンション飛ばしまくりで、めためた面白かった。
笑いあり、感動ありの素敵な物語。

そして、ちょこちょこ魂ティスト。

DVDが出たら、絶対もう一度見ます!

私も阿部サダヲくらいのテンションで毎日を乗り切りたい。

ハイテンションパブじゃないけど、テンション高けりゃ何でも出来る!!ってホント思ったね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-20 00:00 | Trackback | Comments(3)
24時間TVやってる。

ダンディ坂野が一万回ゲッツに挑戦してる。今3684回目らしい。

ザ・無意味って感じだけど応援しよう。

ゲッツ!

初めて内Pで見たときは笑い転げたが、今見ると若干やるせなす。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-19 00:41 | Trackback | Comments(2)
今日、マッサージに行ってきた。
世界一位だった。

南米のほうでは、世界八位らしいけど、世界一位だった。
よしんば世界二位だとしても、世界一位だった。

リフレッシュ工房、お勧めです。 (http://www.refresh-koubou.com/)

c0132784_2029737.jpg


以前、回数券をまとめて買ってたので、しばらく行き放題。
今日は、涎を垂らさなかった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-18 20:32 | Trackback | Comments(2)
大分代表の楊志館高校、勝ちましたね。
逆転。素晴らしい。美しい。

次は、準々決勝!!
c0132784_255399.jpg

あぁ、甲子園に行きたい!
楊志館がどこにあるかも知らないけども、
熱いエールを送りたい!

この時期高校野球のおかげで、かなりワクワク動物ランド。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-18 02:57 | Trackback | Comments(0)
暑いですね。

今年は麺どろぼうの減りが、思いのほか激しいです。


プール行きたい。シーガイアとか。
海はクラゲやら霊的現象やらで何かと怖いので。

以前、シーガイアの年間会員でした。
途中で、シーガイアがつぶれそうになって焦ったよ。

数年前、皆春にあったイーヌマサーカスっていうCD・ビデオレンタル屋のチケットを
3000円分買った1週間後に店が潰れた。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-17 19:33 | Trackback | Comments(4)
ソフトバンク連敗・・・。むむ。

c0132784_15142715.jpg

http://gedo-style.net/son/


今日の予告先発は、杉内俊哉 vs ダルビッシュセファット・ファリード・有。

本日、ダル有はバースディ登板です。
ファリード・サエコが来てるやも。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-16 15:16 | Trackback | Comments(4)
自分がV6に入るなら、カミセンでいたいと思います。

年齢はトニセンですが、気持ちはカミセンでいたいのです。

嵐以降のジャニーズはよくわからないけど。

松潤は顔が妖艶すぎるよね。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-14 21:56 | Trackback | Comments(0)
c0132784_21252288.jpg

めじろんを応援するかぼたんを発見。

これに、ビクトリニータマンが入れば最強。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-14 21:25 | Trackback | Comments(1)
リアルタヌキを見た。
想像よりもシャープでカッコよかった。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-14 01:01 | Trackback | Comments(0)
昨日、流れ星を沢山みた。
10個以上は見た。


何故、流れ星に願い事をすると叶うって言うか知ってますか。

願い事は、普通神様にするもの。
天には大きな蓋があって、神様がその大きな蓋を開けると近くの星たちが
その反動で流れていく。

それが、流れ星なのです。

その時、神様は蓋の中(すなわち地上)を覗いているから、一番私達に近い。
その一番近いタイミングでお願いすると、神様に直接願いが聞き入れられるという訳なのです。
1回でなく3回唱えるのは、確実に神様に願いを届かせる為なのです。

早すぎてとても3回なんて唱えられないけどね。

私は、星さえあれば白飯何杯でもいけます。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-13 11:25 | Trackback | Comments(3)
昨日の高校野球。

東福岡すごい!
9回裏で逆転、そして延長でさよなら。

鳥肌たった。

甲子園には魔物が潜んでいるって本当だね。
高校野球はドラマがあって本当に泣ける。


今のキミに伝えたい 流した汗忘れないで
夢が恋がキミの夏が 今始まる

『YELL!~16番目の夏~』 井上昌己だったかな。

うちらの世代の高校野球のテーマソングといえばこれだった気がする。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-12 11:23 | Trackback | Comments(2)
昨日、佐伯の花火大会に行ってきた。

早朝から起きて浴衣を着付けてみたものの、鏡をみたらチャンコ豊国。

なんとも言えない夏場所感が。

佐伯の花火大会は生まれて初めてでしたが、かなり感極まりました。

しかし、水中花火を見るとどうしても魚の立場で考えてしまう。
水面に映えて綺麗だけどね。
c0132784_1174787.jpg


どれが、今日の合同新聞につかわれたのかしら。

夏は暑いばかりで辛いけど、花火は本当に楽しいな。
みんなでワイワイBBQとか魅力的!

また、来年もいけますよう。
c0132784_21315619.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-12 11:10 | Trackback | Comments(0)
今日は11日なので、マルショクとドラックイレブンが大変お求めやすくなってますよ。
って滝川クリステルが。
c0132784_883865.jpg


(http://gedo-style.net/crstl/)
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-11 07:51 | Trackback | Comments(0)
聖闘士星矢の主題歌を歌う外国人

これ、何回見ても元気もらえるわー。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-10 23:56 | Trackback | Comments(0)
"どっさり"という言葉が非常に魅力的に感じる。

アイスがどっさり。
CDがどっさり。

我が家はそうめんがどっさりです。
流したいほど沢山あります。

そろそろにゅうめんにしようかな。

外はセミががどっさり。
たらみからどっさりセミが発売予定。

ごっつで松っちゃんが
「わしがポールニューマンなら、お前みたいなもんはにゅうめん!」
っていうコントがあったな。兄貴。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-10 21:11 | Trackback | Comments(1)
先日、福岡市民会館で開催された
くるりの「ふれあいコンサート」に行ってきた。会社さぼ・・休んで。
(It's only) R'n'R Workshop の時、
岸田のリッケンバッカーに対する愛情が伝わってきて鳥肌がたった。

数日たった今でも、あの日のライブの事を思い出すと
ドキドキして眠れないです。

鳥肌たちまくりマ、胸締め付けられまくりマ、涙鼻水漏れまくりマな
忘れられない一日でした。

グッズのタオルがカワイイ!!
c0132784_20572863.jpg

このデザインはー、このデザインわぁー、うちも・・!!!

ブログがついつい嬉しくて更新しまくりまクリスティ
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-10 20:58 | Trackback | Comments(1)
ガトームソン!!

c0132784_20553566.jpg

[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-10 20:54 | Trackback | Comments(0)
今日、会社の人から来たメールの一部。

「連絡がいっていなけでば申し訳ありません」


日村(バナナマン)かと思ったよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-10 20:45 | Trackback | Comments(2)
今日、職場の方からハワイ土産を貰った。
でも、袋にMade in Chinaって書いてた。

如何ともし難い。

中はチョコでした。

ブログが嬉しくてついつい過度な更新してしまう私が居るよ。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-09 23:46 | Trackback | Comments(2)
夏の日差しが強い中、蝉の声がひっきりなしに聞こえると
空から原爆落ちそうな不安にとらわれる。

それを人に言ったら「はだしのゲン見すぎ!」って言われた。

小学校の頃、図書館の戦争関連の書籍が置いている場所は
みんな原爆のにおいがするからといって、あまり近づかなかったが
匂った事あるのか。と問いたいね。

今日は長崎に原爆が落ちた日です。
一人黙祷します。
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-09 23:40 | Trackback | Comments(3)
しゃーっ!!
[PR]
# by gokujyo-funazushi | 2007-08-09 23:39 | Trackback | Comments(0)